パパに会いたい | I'mO.K!  You'reO.K!

I'mO.K!  You'reO.K!

自分自身も他人もありのままを受け止めて、明るく前向きにいこう♪

今日は娘が1日中おねえさんパンツでいられて、トイトレ初成功の日でした!


本人にやる気がないことや進めようとすると


一ヶ月お腹を壊し…


治ったと思ったらコロナになり…


治ったと思ったら、親が離婚して環境が変わり…


少し頑張ったと思ったら、従兄弟のお兄ちゃん達が連続して胃腸風邪になり隔離され…


治ったと思ったら新しい保育園へ入園して余裕がなくなり…


なんて言いわけですが、全く進んでいませんでした。


やっと前進した気がします。

嬉しかった〜!


私が喜んでいると娘も嬉しいみたいで、寝る前ベッドでニコニコしていました。


いつも笑顔でいてくれるので、パパがいなくても淋しくないのかな…と不安になり


「ママといると楽しい?」


と聞いたら、「うん!」


と答えてくれました。


でも、この気持ちの不安定さを感じ取ってしまったのか…


「パパに会いたい」


寝る前に見ている写真を見ながら、大きな声で何度も何度も言っていました。

こんなことは初めてで…


娘がパパの話題をしていると、父が無言になって嫌な顔をするので聞こえないかハラハラしました。


そして、悲しくて辛くてこんなことを娘に言わせてしまったことが情けなくて…涙が止まらず声を上げて泣いてしまいました。


娘が「大丈夫だよ」と抱きしめてくれて…


また娘に甘えてしまった自分が情けなかったです。


私も娘の成長を一緒に喜びたくて、今日はパパに会いたかった。

娘に気持ちが伝わってしまったんだな…