気持ちの浮き沈み | I'mO.K!  You'reO.K!

I'mO.K!  You'reO.K!

自分自身も他人もありのままを受け止めて、明るく前向きにいこう♪

離婚してもう少しで3ヶ月が経とうとしています。

相変わらず気持ちは不安定ですが、なんとなく生理前はダメな感じになり落ち込んでしまうことがわかってきました。


逆に生理が終わった今は、元夫に対して怒りを感じることが多いです。


これが正常なんだろうけど。


特に土日、娘と必死で向き合いつつもやることがたくさんありすぎて、いっぱいいっぱいになると


元夫は自分の好きな時間に起きて、ダラダラして…


好きな時間に好きなことをやれているんだろうな


全てを捨てて、娘のことに責任を持たずに生きていくのか


そう思うと、本当に腹が立ちます。


元夫は、家事や子育てをやっていたとは思います。

ただ、自分が眠いのだけはいつも優先させて夜泣きに対応しなかったり、娘が早起きしようと絶対起きようとしなかったなぁ。


育休中で仕事をしてなかったこともあって、私がやらなくては!と思っていました。


この不満をぶつけたことはなく、借金の話になるまであまり私達は言い合いの喧嘩をしたことがありませんでした。


二人共が自分の気持ちを抑え込んでいたのが、最悪の状況を引き起こしてしまったのだろうなぁと思っています。


後、元夫に怒りを感じる理由は実家へ戻ると言いながら、未だに住んでいたアパートも引き払っていないこと。


きっと口では大きな事を言いながら気が小さい元義母がご近所の目もあるから、元夫のことが世間に知られるギリギリのところまで実家に戻ってほしくないのだろう。


元夫は、事情があって今収入がない。

債務整理をしてから、給料はすべて私が管理をしていたので手元にお金もないはずです。


一体、どうやって家賃を払っているのだろう。


未払いで大家さんに迷惑だけはかけてほしくない。


幸せだった場所が無くなるのは辛い。

でも、早く退去してもう戻れないと私に現実を突きつけてほしい…とも思うのです。