ハワイ ⑤ 3日目北方面へドライブ観光 | 犬ばか日誌

犬ばか日誌

北カリフォルニアのシリコンバレーあたり在住です。モチとチョコいう名前のチワワの雑種犬を飼っています。

この日は、HUI という会社の車を1日タイムシェアしました。

 

「この木なんの木気になる木♪」で有名な日立の木の公園へ。芝生に木がポツポツあるだけの小さいシンプルな公園なんですけど、入場料$10もする!

 

あれじゃない?っていいながら先先歩いて行くオカンとお友達・・・。

それじゃない・・・って言っても聞こえない・・・。

 

奥のじゃなくて、入口に近いこれでーす。

 

名前の知ら~ない~花が咲くでしょう~♪の花咲いてた。

 

有名なマラサダ。本店じゃなくて、トラックの方に行きました。

 

種類少ないっ!リリコイが食べたかったのに。

注文して、お金払った直後に出てきました。早いっ!

 

↑の全種類、揚げたてで、フワフワ。どれもおいしかったです。

 

ハワイ、どのレストランでも(室内でも)鳥がいっぱいでしたね。ここは、外の席だったので、もちろんおこぼれを狙う子たちがいました。

 

そのままドライブして、ドール プランテーションへ。

 

なんかフルーツの葉っぱだったと思います。カラフル。

 

電車に乗りまーす。あんまり並んでないーって思ってチケット買ったら、見えない中で大行列。1時間以上待ちました・・・。

 

やっと乗れる~

 

いろんなフルーツの木とかパイナップル畑を解説付きで通りすぎます。

 

パイナップル畑

 

これはピンクのパイナップルです。かわいいな。

 

パイナップルソフトを食べるぞー!

パイナップルも食べたいから、ソフトにパイナップルのトッピングかかってるのにしよう。

 

フロートも買いました。中はパイナップルジュースに、パイナップルソフトがかかってるやつでした。

パイナップルがおいしいな。

 

そのあと北へドライブしてって、有名なジョバンニのガーリックシュリンプ

 

相変わらずおいしい。けど、手が汚れるな。

 

お隣のトラックの周りにチキンがいっぱいいました。

この近くにフリフリチキンで有名なお店もあるけど・・・。んなわけないな・・・。

 

 

そして、この後、別のお店へ向かおうとして、止めたところの砂利の上で見事にすっころんでしまいまして・・・。足首をひねって、ひざずりむけ・・・。ショックで貧血も起こし、大変なことになってしまいました。もう観光無理・・・ってなって、近くのマクドナルドで休憩したのち、ホテルに戻りました。歩けるは歩けるけど、痛い~。オカンとお友達に申し訳ないことしちゃったなぁ。ハレイワの町にたどり着けなかった~。

 

カリフォルニアに帰っても、まだ腫れてたので、病院行ったら、足首にヒビ入ってるって・・・。がーん。同じ足を2月だったかにヒビ入れたばっかりだったのに、またやってしまった・・・こける前でもちょっと痛くて、力が入らずバランスが取れてなかったんですよね・・・。だから、転んだんだと思います。あと、靴もクッションのかなり多いのを履いてきたので、バランス崩したかも。靴底が厚すぎると、安定しないね・・・。

 

帰りは、見事なレインボー

この日は、霧雨がしょっちゅう降ってたので、何度も見えました。

 

きれい~

 

ホテルに帰ってから、旦那に自分の買い物ついでに、お薬や絆創膏を買ってきてもらいました。アメリカって捻挫にシップはあんまり使わないんですよね。アイスパックで冷やす方法が多い。大きい薬局か日本のスーパーに行って、佐藤か久光のシップ買わないとなんです・・・次の日に自分で探して買いました。

 

買い物から帰ってきたのがもう10時半くらい。おなかがすいたそうなので、じゃぁホテルの下のレストラン行くか…12時まで開いてるし。

暗くて見えないけど、ビーチ前です。

 

カラマリ

 

ポケのタコス

うみゃい~。

 

名物のハウピアケーキはお持ち帰り。テイクアウトは9時だか10時までだったかしかやってないけど、これくらいいいよーってことで用意してくれました。

ココナッツのアイスクリームケーキですな。

 

チョコとナッツをぶっかけて・・・

めっちゃおいしい!!!名物なのわかるわ~。

 

 

大変な日でした・・・。