ハワイ① 到着とホテル | 犬ばか日誌

犬ばか日誌

北カリフォルニアのシリコンバレーあたり在住です。モチとチョコいう名前のチワワの雑種犬を飼っています。

アロハ~!7泊8日でハワイのオアフ島に行ってきました。

母親がハワイに行ったことがなかったので、1回連れて行きたかったんです。でも、一人でハワイに来るのは無理だろうから、アメリカから日本に迎えに行って、また戻ってくる・・・ってのは、面倒くさーい!ということで、母親の友人に聞いてみたら、一緒に来たいということだったので、引率を頼むことにしました。

 

United で SF から出発~。母親を空港で出迎えるため、1日前に出発です。

 

滞在ホテルは、友人お勧めの Outrigger Waikiki Beach Resort。インターナショナル マーケット前の便利なところにありました。

 

ビーチ直結。

 

ホテルのお部屋はここでした。

なんかクイーンを2つ繋げてありますね。変な感じ。

 

オーシャンフロント!

 

絵葉書みたい!すごい。この記事一番上の写真は一眼レフで撮った部屋からの写真。こちらはスマホで撮ったもの。写真の質違いますね。

左はダイアモンドヘッド

 

芋の子を洗うようにサーフィンしてる人がいます。

 

お部屋はレストランのバンド演奏のちょうど上。毎晩ほぼ12時まで結構うるさかったです。

 

プールは小さい。

 

水のボトルがもらえました。部屋のすぐ近くに氷とお水入れるところがあったので、めっちゃ便利でした。

 

これももらえるんですって。ビーチやプール行くのにちょうどいいですね。

 

バスルームは、いたって普通。

 

シャワーせまーい。

選択紐がついてたのは、水着干すのに便利でよかったです。

 

コーヒーメーカーはあり。

 

夕焼けが始まりました。ハワイは夏時間ない州なんですな。カリフォルニアよりも、日没時間が早かったです。

 

ビーチに出てみました。

この後、このまま夜ご飯に出かけました。

 

ハワイ記事、しばらく続きまーす。