温泉旅行へ ④ | 犬ばか日誌

犬ばか日誌

北カリフォルニアのシリコンバレーあたり在住です。モチとチョコいう名前のチワワの雑種犬を飼っています。

続きです。

 

 

朝から朝風呂~。でも、このタイプのって自分で貯めるのが面倒くさいな。そこが難点か。

夜は月明りの中、朝は朝日の中の温泉。とってもよかったです。あったまった!ちなみに、水着は念のためもっていったけど、外からは見えないので、いりませんでした。

 

ホテルを電話でチェックアウトして、すぐ近くの Avilla ビーチへ。

前日に行った Pismo ビーチと違って、小さくて、人が少ない。

 

ブランコとかも砂浜にあるんだ。

 

BBQ グリルもいっぱい。

 

人も少ないので、うちのワンコのビーチ デビューです。Pismo ビーチでは周りをウロウロしただけで、ビーチ自体には入りませんでした。初めての海はどうかな?

大興奮!

 

鳥がいっぱいいて、追いかけたくてたまらないチョコ。

私も一緒に走りまくりで、ぜえぜえ。

 

水も全然怖くない!

 

すっごく、たのちい!!!

よかった!

 

ね、何がそんなに楽しいの?

 

モチは、はぁはぁ。相変わらずナーバス?

尻尾あがってるから、そこまでじゃなさそうか。でも、チョコと違って、まったく走らず。

 

ここの砂は、サラサラタイプじゃなくて、じっとりタイプなんで、足元がしっかりしてるからか、そんなに怖くなさそう (あぁ、だからブランコとか建てられるんですな)。

 

ドッグフレンドリーなビーチって聞いてたんだけど、帰るときに看板があって、ワンコは夕方5時まで砂浜禁止って書いてあった!ええええ!?めっちゃたくさんワンコいたけど・・・。しまった!これ、みんな気づいてないよね?

 

この Avilla ビーチの隣にもう1個ビーチがあって、そっちはワンコを紐付けずに走らせてオッケーなんですって。うちは、紐を付けないなんて、恐ろしくてできないけども、次もし来ることがあったら、そっちのビーチかな。