温泉旅行へ ③ | 犬ばか日誌

犬ばか日誌

北カリフォルニアのシリコンバレーあたり在住です。モチとチョコいう名前のチワワの雑種犬を飼っています。

続きです。

 

夜は、リゾート内のレストランへ。てっきりパティオ席かと思ったら、室内へどうぞと、人の少ない後ろの部屋へ案内されました。

 

たまには、モクテルでも飲むかね。アルコールは飲めないけど、リゾート気分を味わいたい!

ストロベリーのをオーダー。

 

プリフィックスメニュー、3コースで60ドルか。安いな。

 

でも、おなかすいてないから、単品で行くかな。

 

なんと、犬用メニューもありました。これは、頼まねば!

普段チキンばっか食べてるから、牛肉のにしますかね?

 

ストロベリーのモクテル到着!

かわいい~。君は飲めないけどねー。

 

おいしそうだねぇ

お味は、炭酸のストロベリーレモネードって感じでした。

 

モチは、ダディの膝でりらーっくす。

 

チョコも私の膝の上で寝ちゃいました。

かわいい!

 

前菜に頼んだエビフライ。

えびでかい!ソースがヨーグルトっぽくて、おいしかった!

 

ワンコのご飯も到着です。2つのカップに入れてくれたんですけど、多すぎるわー。うちの子だと6食分以上あるな。もう1個カップもらって、ちょうどの量に分け分け。

 

具はこういうのでした。味見したら、味付けのないチャーハンって感じ。

 

うまうまー!大興奮。

 

ひゃっほー!

がっつがつです。よかったのぉ。

 

ワンコが食べ終わったら、人間用のも来ました。

ハンバーガーセットです。すごい量。

 

私はベジーハッシュ。

野菜やポテトをオーブンで焼いて、人参ピューレーで食べる感じ。ベジタリアンメニューは、野菜がいっぱい食べられるので、好きです。これまた量が多すぎて、食べきれず。

 

おなかいっぱい!ギフトショップをうろついたら、橋を渡って、部屋に戻ります。

 

ワンコは、夜の散歩用の光るカラーも付けてます。夜は安全のため、いつもつけているんですけど、ピカピカねぇ!?ってよく声をかけられます。

 

部屋に戻って温泉を楽しみました。月明りの中入る温泉は最高!

温泉は、硫黄の匂いのするお湯が出る部屋と、匂い消してある部屋があるんですって。こちらの部屋のお湯は匂い消してあって、全然匂いませんでした。アメリカ人は、硫黄の匂いが体に付くのいやがるんですな。

 

お風呂あがりは、暖炉の前でワンコとりらーっくす。

本物のじゃなくて、ガスでした。速攻でつくし、木はいらないし、あったまるし、便利ですな。木に見えるのは、焦げもしない石みたいなやつでした。炭も煤もでなくて、掃除しやすくていいなぁ。

 

チョコは、オヤツを探してます。さっき、ご飯食べたじゃーん。

 

持ってきた毛布で、速攻でくつろぐチョコ。ひとりでも平気。家にいるのと同じ感じでした。君は、なんでもすぐ慣れるな。

image

 

モチは、常にナーバス顔。

image

ずーっとストーカー状態で、私がお風呂に入ってるときは、かぶりつき状態。もしくは、後ろの淵に乗ってウロウロしてました。落ち着かんなぁ。夜は寝てくれたんで、思ったよりは良かったかな。

 

2日目へ続く