最近のうちご飯 | 犬ばか日誌

犬ばか日誌

北カリフォルニアのシリコンバレーあたり在住です。モチとチョコいう名前のチワワの雑種犬を飼っています。

サーモンと海老のサラダ

 

ファーマーズマーケットで買ったヒラメと、Costco のケールスロー。前は大袋だったけど、中袋2つ入りになって、便利になりました。

 

残り物。メインは、イカ納豆辛子明太子入り。アメリカにいると、イカ納豆はごちそうです。

最近はまっている春菊の胡麻和えに、ボーっとして辛子明太子のチューブを混ぜてしまったけれども、これはこれでおいしい!

 

焼きそば。りゅうじさんのトマトジュースとチーズのバージョン。

卵は、ファーマーズマーケットで買った鴨の卵。でかい。大きいのが6つ入って、$14 と高かったですけど、栄養価も高いんですって。たまの贅沢ですな。

 

左が鶏の卵 (Extra Large) で、右が鴨の卵。鴨の卵、小さいのもあったんだけど、一番大きいのを買いました。

 

卵焼き比べ。下が鴨の卵。

ゆで卵のときもそうだったけど、黄身の部分が大きめで、白身に弾力があります。味は、鴨のが濃いような気がする?ってくらいでした。

 

サーロインステーキ

「このソース、いつもと違う。めっちゃおいしい!」って、大絶賛。

 

それはね・・・インスタントでーす!

Weee! で買いました。めっちゃおいしかった~。自分でこんなおいししいソース作れないなぁ。インスタントにはかなわん・・・

 

ピクルス

 

鶏胸肉の唐揚げ風。

うまいっ!胸肉を酒+白出汁+生姜チューブ+ニンニクチューブでつけておいて、小麦粉+マヨを投入して、揚げ焼き。

 

ティラピアの焼いたの。

 

私は、野菜を食べたいので、↑にサラダ、ピクルス、春菊の胡麻和えも。

 

イタリアンミートボール

結構おいしいけど、ソースが結構トマトピューレそのままの味で、すっぱめ。牛乳とか足した方がよかったかも。

 

使ったのは Costco のこれ。

一袋にでっかいミートボール8つ入り。2袋くらいに小分けにしてくれればいいのにな。

 

↑のソースが多いので・・・

 

次の日は、余ったミートボールを細かく切って、ご飯にかけて、ソースもたんまりかけて、卵とチーズで焼きました。

うまいっ!

 

Costco のシーザーサラダ。これでも半分。

 

Costco のターキーサンドイッチ。ローストビーフサンド買う!って決めてたら、もうなくて、代わりにこれでした。

うーん・・・ターキーハムめっちゃ入ってるけど・・・冷たいし、いまいちだなぁ。リピはないです。

 

 

キャベツが中途半端に余ってたので、刻んで、塩と納豆昆布と混ぜてジップロックに入れておきました。

うーん。まずくはないけど、そんなにおいしい組み合わせではなかった・・・。

 

ブルコギ。チンした卵の黄身が下に流れた・・・

甘めだけど、おいしい。

 

ブルコギは Costco のこれです。2袋入り。1袋で2~3食分あります。

 

Costco と言えば、今これ売ってるんですって?

友達が買ってくれました。うちの近所の Costco にはなかった・・・レッドウッドシティにもなかった・・・。販売時期がずれるのか、場所によるのか・・・。