キャベツごはん | 犬ばか日誌

犬ばか日誌

北カリフォルニアのシリコンバレーあたり在住です。モチとチョコいう名前のチワワの雑種犬を飼っています。

キャベツがたくさんあったので、キャベツを使っていろいろ作ってみました。Youtube の「りゅうじ キャベツ」で検索したバズレシピのりゅうじさんのレシピです。簡単でいろいろあるなぁ。

 

 

まずはお鍋

 

めっちゃ簡単で、キャベツたくさん食べられます。味付けはいたってシンプル。

けど、ちょっと飽きちゃった・・・・

 

 

キャベツ炒めたのに、卵と水と出汁でかためて、お好み焼き風に。

 

うん、想像どおり。普通においしい。簡単だし。

 

 

 

塩キャベツ

 

これもよく食べるやつ感じのでした。食べてると飽きるので、味変した方がいい感じ。

 

 

 

担々麺の麺なしのやつ。

 

こってり。うまいっ!

これは具はなんでもいいかも。スープこってりだけど、罪悪感なし。リピ決定!

 

 

 

このレシピが一番好きだったかも。

 

卵はチンして別個に火通しておいて、混ぜるだけ。おいしい~。

これもリピ決定!

 

 

トマトジュースを使う焼きそば

 

キャベツと麺を焦がすまで炒めて、水の代わりにトマトジュース投入。

さっぱりおいしい!って食べてて気づいたのですが、最後の黒コショウと粉チーズを忘れてた~。次の日にあまりの焼きそばにかけてみたら、なんかナポリタンっぽい味になって、さらにおいしくなりました。これは、すでにリピしております。