温泉旅行へ ⑥ | 犬ばか日誌

犬ばか日誌

北カリフォルニアのシリコンバレーあたり在住です。モチとチョコいう名前のチワワの雑種犬を飼っています。

続きです。

 

ビーチのあとは、サンルイスオビスポのダウンタウンを散策。

 

ペットショップがありました。

 

お店の絵がかわいい。一番右の絵、マドンナインってのがハイウェイ上からも見えましたけど、この辺の名物?なんか日本のテレビで見たことあるな。映えるホテルだったような・・・

 

ペットショップで買い物しまーす。

 

クッキー、かわいい。

 

見に行けなかったモナーク蝶のオモチャ買いました。

あと、おいしそうなおやつも。アリゲーターのジャーキーなんてありましたよ。

 

バブルガムアリー

ガムくっついてます。

 

なんか汚いよね?

 

気になっていたバクラバの専門店へ。サンタバーバラにもあるんですって。

 

中、めっちゃキレイ!

 

わー。商品もキレイ。

 

カラフル~。

なんかカラフルだけど、よくわからーん。歯にくっつきそうな感じもする。試食もできるんですって。

 

やっぱ無難にバクラバだな。

1個 $3 ~ $5 って感じか。結構しますね。小さいのに。

 

何個か試しに買ってみました。

どれも、大体 Walnut かピスタチオ味なんだけど、ちょっと違ってるんです。おいしい~。チョコのバクラバが一番おいしかったかも。あと、クリーミーピスタチオ(三角の)もおいしかったです。

 

サンルイスオビスポは、ワンコフレンドリーなんですな。チェーンのお菓子屋さんも、ワンコもどうぞーって声かけてくれて、オヤツまでいただきました。

興味津々のチョコ。

 

オモチャでちかね?

 

ふんふん、気になりますねぇ。

 

君には飲めんよー。

 

ほんと、チョコは楽しむなぁ。

どこのお店も、ワンコのオヤツ用意してくれてるもんだから、楽しくてしょうがないっぽい。

 

あ、これは道明寺梅子!買おうかと思ったら、$5 以上しててびっくり。これ、日本のスーパーで $2 代で買ったのに。

 

アイスクリーム屋へ。これも、サンタバーバラのアイスクリーム屋だ!おいしいとこだ!高級スーパーでも買えますよね。

 

スモールカップで、アールグレーのショートブレッド入りのと、チョコディップイチゴ味ってのを半分ずつ食べました。

うまっ!

 

なんと、このお店もワンコフレンドリー。中一緒にどうぞ~って言ってもらえました。

 

旦那の頼んだ、サンデー。

多いね・・・

 

なんか、怖いっ!

ってなんでやねん・・・。外のベンチで食べる気満々だったのに、中入れてもらえてよかったじゃん。外だとほかのワンコが通りかかるから、もっと怖いよ?

 

そのうちリラックスしたモチ。

 

帰りに見かけた、毛糸屋さんの前のこの木、セーター着ててかわいかったです。

 

時間あったら、ハイウェイ1号線を上に行って、景色のいいところとかを通りたかったけど、嵐が来るって騒いでたので、101 で速攻帰ることにしました。案の定、帰り道は雨になりましたけど、101 は明るいし、まっすぐなんで、問題なかったです。

 

シカモア温泉旅行、めっちゃよかったな~。ワンコフレンドリーなところが多かったし。チョコはめっちゃ楽しんでいたし。また行きたいな。

 

問題はモチですかね・・・。ほんと、不憫な性格してるなぁ。チョコと全然違って、いろんなものが怖くて楽しめないのです。何かトラウマでもあるのかと思うこともあるけど、すべてに対してそうだから、そういうレベルでもないような・・・。そういう性格なんでしょうかね。

 

温泉旅行日記はこれにて終了~。