(Netflix) Business Proposal | 犬ばか日誌

犬ばか日誌

北カリフォルニアのシリコンバレーあたり在住です。モチとチョコいう名前のチワワの雑種犬を飼っています。

ちょっと古めの Netflix に入ってた Business Proposal (日本語タイトル: 社内お見合い) を見ました。

日本語吹き替えありのラブコメ。吹き替えは、気軽にながら見できるので、好き!あと、韓国ドラマにしては、12 話と短め。短いのはいいねぇ!

 

友人の財閥令嬢の代わりにお見合いしたら、相手が自分とこの若社長。嫌われる態度を取ったのに、面白がられて、気に入られちゃうっていうドタバタコメディ。ベタ中のベタ。

 

少女漫画にありがちな、イケメン大金持ちが一生懸命な主人公を一途に思う。んなことあるかい!っていうありがちのストーリーなのに、なんかサクサク見れちゃう。たぶん、すれ違いとか誤解とかを引きずらず、すぐ解決されるところで、イライラしないんでしょうな。とにかく、軽くてあっさり見られます。

 

社長役が「キム秘書はいったい、なぜ?」と同じ人だ。ストーリーも似たような感じだ~と思ってたんですけど、俳優さん別人だったらしい。めっちゃ似てる~。顔もそうだけど、髪型一緒なんだもん。ややこしい~。財閥ぼっちゃんの髪型は、みんなああなのかしら。韓国人俳優さんの顔が全部同じに見えてくるわ。

 

髪型と言えば、友人が「社長のお父さんのカツラが明らかすぎて、気になる。もうちょっといいカツラあるやろうに!」って言うので、もう気になってしょうがない。言われてみれば・・・。途中で会社の同僚からも、つっこみが入ってたくらいだから、みんな気になっていたにちがいない。

ふっさふさで、生え際が不自然な感じがするんだな。お金持ちなのになぁ。