最近のうちご飯 | 犬ばか日誌

犬ばか日誌

北カリフォルニアのシリコンバレーあたり在住です。モチとチョコいう名前のチワワの雑種犬を飼っています。

冷蔵庫の余りもの (マッシュルーム+青梗菜+玉ねぎ+ベーコン)のクリームソーススパ

 

私は↑のソースをスパゲティじゃなくて、チンした豆腐にかけて食べました。

ちょっとでも、カロリーを減らしたい。

 

ソースが余ったので、次の日は焼いたサーモンにかけてみました。

 

韓国食料品店で買ったお惣菜とスンドゥブチゲ

 

天ぷら。揚げたのは、シシャモとさつまいもとティラピア。

シシャモがくさいっ!Weee! で買ったんですけど、中国のパッケージにたくさん入っててねぇ。すごい量だった・・・そして臭かった。日本のシシャモって、ちゃんと水分がたまらないように、水分吸収するスポンジみたいなんひいてあって、まっすぐなるように棒みたいなんに刺さってますもんね?やっぱあれ意味あったんだな・・・家中、魚臭くなりました。

 

常備菜づくり。豚汁とピーマンのおかか炒めに、白菜の漬物。

 

カリフラワーのピクルス

 

残りのシシャモをオーブンで焼きました。また臭い~!マヨと食べるラー油と一緒に食べるとうまいっ!

豚汁が食べたくてごぼうを買ったら、すごい量だったので、余りはきんぴらごぼうにしました。

 

なんかの記事で、セロリと柴漬けに、ポン酢とマヨで納豆食べるとおいしいって書いてあったんで、真似してみました。

おいしいのか・・・?マヨと柴漬けは合う!セロリは・・・あってもいいけど、なくてもいいかな。

 

あまりものランチ。チキン照り焼き、春菊の胡麻和え、きんぴらごぼう、卵焼き、↑のと同じ納豆。

 

 

ダイエットごはん。大根サラダ、野菜スティック、カリフラワーのピクルス

大事に食べてた伊勢エビタルタルがなくなってしまったぁ・・・。

 

大根サラダは、切って、鰹節と三重で買ったふりかけかけて、ドレッシングかけただけです。

大根丸々1本買ったので、しばらく食べ続けます。
 

大阪屋のサーモンいくら丼。

うまうま。

 

残り物のキャベツ、もやし、しいたけ、玉ねぎ、キムチの炒め物

お肉類は入ってなくても、鶏がらスープを味付けに使っているので、結構しっかりした味になります。

 

大根サラダに納豆トッピング。

 

ステーキ肉と玉ねぎの炒めたのに、セロリのペペロンチーノ。

なるべく野菜多めで、ヘルシーに食べてるつもりなのに、体重が増えてる・・・。なんでだ・・・。

 

やっぱ食べすぎか・・・?