温泉旅行へ ① | 犬ばか日誌

犬ばか日誌

北カリフォルニアのシリコンバレーあたり在住です。モチとチョコいう名前のチワワの雑種犬を飼っています。

温泉旅行に1泊2日で行くことにしました。目的地は、サンルイスオビスポのシカモア温泉。

 

ベイエリアからは、車で3時間ほどです。チョコモチと旅行に行くのは初めて。モチがナーバスな子なので、大丈夫かなぁってのが一番の心配でした・・・

 

案の定、出発してからずっとハァハァ言ったり、ひゅんひゅん泣いたり。大騒ぎ。落ち着く薬飲んだのになぁ・・・。いつもと何か違うのに勘づいた?

 

とりあえず、サリーナスのスタバで朝ごはん休憩。

困った子だのぉ・・・

 

サンドイッチを狙うチョコ。実はチョコもナーバスでハァハァ言ってたんですけどね。

この後、家に帰ると思ったからか、どっちも落ち着きました。もっと早めに止まればよかったかな。

 

サービスエリアでも休憩。3時間の行き先に何度止まる?って感じではありますが。

 

とりあえず、Pismo Beach に到着!3時間のはずが、4時間半くらいかかっちゃった。

 

ビーチ前の、クラムチャウダーが賞を取ったとかいう有名なお店へ行ってみました。小さいお店で外の席はありませんので、ワンコとダディは車でお留守番で、テイクアウト。

3時くらいなのに店内いっぱい。注文の列はありましたけど、短かったです。速攻でオーダーできました。できあがりも早かった。

 

とりあえず、ビーチへ

ちなみに、このピアは、ワンコ行けません。ビーチはオッケーっぽかった。

 

ビーチの周りに、テーブルやベンチがいっぱいあったので、食べる場所はいっぱい。

 

これが有名なクラムチャウダー。パンに入ったのもあったけど、そんなに食べられないので、一番小さいカップで。

うまいっ!かなりおいしいです。さすが~。

 

フィッシュ&チップス

普通においしい!

 

あたちも食べたーい!

風が強いっ!

 

食後の散歩

尻尾もあがって楽しそうなチョコ。やっと着いた~!って感じ。

 

コンクリートの塀の上にのっけて記念撮影。

尻尾下がっちゃった!ごめんごめん!

 

ってやってたら、モチもあがろうとしてジャンプ!で、もうちょっとであがれそうだったけど、結局落ちる・・・

ちょっと恥ずかしい・・・憂鬱な顔です。

 

もうぅぅぅ、だっこだっこ!

わかった、わかった!

 

ってのっけたけど、モチはしっかり捕まえておかないと、なんか不安。パニックになって、勝手に降りそう。

 

チョコもチーズ!

困ったちゃん顔!

 

有名なサイン

 

モチもチーズ!

 

チョコも!

一緒には並べないな・・・

 

左下にビキニのお姉ちゃんいた!まぁ、コートいらないくらい温かかったけど、風強いし、泳ぐのは寒いと思うわ。さすがに。

 

コーストラインもきれいですなぁ。

 

周辺のお土産もの屋さんやクッキー店をぶらぶら。

 

この後、すぐ近くにあるモナーク蝶で有名な公園に行きたかったけど、Yelp に4時までって書いてあって、時間過ぎてたので諦めました。残念!冬の寒い時期にしか蝶いないらしいんですけどね。

 

この後、チョコモチは完全にもう家に帰ると思って、りらーっくす!

 

温泉リゾートへ向かいまーす!