日本食はやっぱりいいなぁ | 犬ばか日誌

犬ばか日誌

北カリフォルニアのシリコンバレーあたり在住です。モチとチョコいう名前のチワワの雑種犬を飼っています。

久々のマウンテンビューの寿司とみ。テイクアウトです。

うまうま。カリフォルニアロールって頼んだのに、キャタピラロールになっている・・・。中がうなぎときゅうりなんですよね。あんまり、ウナギ派じゃないから、普段頼まないんだけども・・・電話注文で、確認でリピートしたときもカリフォルニアって言ってたと思ったけどなぁ。ウエイトレスさん、中国人っぽかったしなぁ。しょうがない。

 

甘エビの頭のフライ。

海老味噌がおいしいなぁ。

 

↑で足りないかもと思って、蟹と白マグロと鯛も追加。

た、頼みすぎた・・・。鯛めっちゃおいしかったけど。

 

白マグロのたたき。

 

イカの姿焼き

イカ焼きは、あったかくないといまいちだったか。でも、味付けは甘さ控えめで好き。

 

食べすぎた~。やっぱ、キャタピラロールは余分だった。

 

 

こちらは、Sumiya さんのお弁当A。鶏胸肉のワサビのせと、鶏モモと鶏手羽の串に、唐揚げをチョイス。温泉卵ののったご飯もおいしい。

 

旦那は、お弁当B。鶏モモ、豚、牛肉と3種類の串に、オプションは白マグロにしてます。

やっぱ、Sumiya はおいしいなぁ。