最近買った日本のお菓子 | 犬ばか日誌

犬ばか日誌

北カリフォルニアのシリコンバレーあたり在住です。モチとチョコいう名前のチワワの雑種犬を飼っています。

Weee! を通して梅味のおやつをいろいろ買ったとき、送料を無料にするため、日本のお菓子をいろいろ買ってみました。

 

サブレ。手のひらサイズ。いろんな国のがあるんです。

日本のは、人にあげて、ケニアだったか・・・をうち用にキープ。

 

開けるとこんな感じ。

 

かわいい!

味もおいしかった!これは、ちょっとした手土産にいいなぁ。今度また買おう。

 

 

これも買いました。

 

こんな感じ。

 

信玄餅です。黄な粉と抹茶のとあって、どっちもおいしかった!

また買おう。
 

 

よくあるヨックモックのシガール

間違いなく、おいしい~。

 

むかし大好きだった六花亭のバターサンド

 

 

うーん・・・こんな味だったっけか?前もっとおいしかったような・・・。賞味期限切れてたからかな。

 

 

信玄餅とバターサンドの賞味期限が近い・・・。届くのに1週間くらいかかったんで、しょうがないですな。人にあげる時には、タイミング見計らってオーダーしないとです。