三重のお土産 | 犬ばか日誌

犬ばか日誌

北カリフォルニアのシリコンバレーあたり在住です。モチとチョコいう名前のチワワの雑種犬を飼っています。

三重で買ったお土産で、また買いたいと思ったものを紹介します。ほとんど、Vison で買ったものです。

 

Vison の井村屋さん

 

この、メレンゲを使用したお餅が、めーっちゃおいしかった!フワフワ〜

賞味期限が次の日なので、人にあげるのには向いてないですけどね。

 

食べかけですけど、こんな感じ。

 

Vison の昆布屋さん

 

ギフトセットのラッピングペーパーが和紙でかわいいので、いつもなんだかんだもらう年配の人へのお礼に2個ほど買いました。

 

Vison のお出汁屋さん

 

このお店、おいしいそうなものがいっぱいでした。

 

ご飯を食べることもできます。干物の定食系がおいしそうでした。

 

お出汁は、自分で作ることもできますが、よくわかんないので、味見させてもらって、一番おいしかったこちらを買いました。

めっちゃおいしい!

 

同じお店でかったこのふりかけもおいしかった!あおさ入り。人気商品ベストの2位とかだったと思います。

 

お茶漬け、スープ、冷ややっこにかけるといい感じでした。

 

 

Vison の海苔屋さん

 

海苔のふりかけです。バター醤油味を買いました。

ご飯よりも、パスタにかけた方がおいしい。

でも、こういうの韓国海苔でもありますね。バター醤油味も韓国海苔で出てるしな。お値段的にはそっちの方がいいかなぁ。でも、人へのお土産には瓶がかわいくって、いいです。

 

 

Vison のたい焼き屋さん

 

メニュー

 

伊勢茶あんのたい焼きを買いました。

めっちゃおいしかった!

 

フルーツ大福のお店

 

イチゴとシャインマスカット

うっまーい!

 

伊勢神宮前のお土産屋さんで買った伊勢エビのタルタルソース

伊勢エビの味がめっちゃしておいしい!

 

販売者で検索してもオンラインで買えなさそうでした。現地行かないと買えなさそう。残念。

 

人参につけて食べたり

 

サーモンにかけたり

 次行ったら絶対買おうと思うけど、行くことあるのか?って感じです。