デコ巻きずしマイスター/デコもち認定講師/

お弁当学マスター/創作和菓子講師

キレイデザイン学インストラクター

 

横浜市旭区

作業着&ヘルメット工事中元ガテン女子
→4姉妹(真ん中双子)の母&旦那様を激変させながら活動中
合格

えみちゃん流 前田恵美ですえみちゃんへ印鑑

 


 

 

 

最近のえみちゃん流では

デコもちが1番人気です!!!!

 

夏は涼しげにゼリーやかき氷、

そうめんなど麺類にトッピングしてもいいの~ドキドキ



 

青森県下北半島の郷土菓子「べこもち」をベースに、

その伝統的なテクニックを可愛らしくアレンジキラキラ
1dayで参加もOKチョキ
認定柄の10柄を全て受講すれば、認定資格も取得できちゃいますひらめき電球


※毎月2柄づつ、短期集中3日間、間をあけながらゆっくり等
ご受講ペースが選べるのもえみちゃん流ならではチョキ





だんごの粉+砂糖+熱湯、そして着色は天然色素、
グルテンフリーで安心安全ラブラブラブラブ


優しく素朴な味わいを広く全国で楽しんでもらえるよう「デコもち」というネーミングで、

現代風の可愛らしいデザインを取り入れ、段階的にテクニックが習得できるようカリキュラム化、

様々なメニューへの取入れ方についても提案していくものが「デコもち認定講座」です。
おやつに、普段の食卓に、お土産にしても喜ばれること間違いなしの「デコもち」。

コツをつかめばオリジナルデザインに挑戦することもできます。

 

 

 

えみちゃん流でもすでに10名以上の認定講師が誕生キラキラ

現在も2名、小さなお子さんのママさんが終了~合格

 

 

 

資格取得の理由も様々…
宝石赤リフレッシュ

宝石赤ご自身、お子さん、ご家族、お餅が大好きだからラブ
宝石赤工作、何か作るのが好き
などなど

 

 

最初は体験、1dayレッスンでご参加の生徒さんも、
 

「やっぱり楽しいから毎月参加します!!
「もうすぐ認定柄がそろうから認定資格もらいたい~音譜

「先生の教え方がわかりやすい~ラブラブ

「思った以上に美味しくて、子供だけでなく、主人にも人気ですウシシ
 

大好評で、超~嬉しいですラブラブラブラブ

 

 

 

 

蒸したり茹でたりする基本の食べ方のほかにも、

配合などの調整で焼いたり、○○したりラブ

 

 

 
お子さんのおやつにも、
麺類のトッピング、お弁当にも大活躍のデコもち、
ぜひ一度体験してみて下さいドキドキ
 
夏休みはキッズの自由研究にもなっちゃう
 
超~おすすめです合格

 

 

 


 

えみちゃん流のメルマガ配信スタート!!

ラブレターラブレターメルマガ登録はコチララブレターラブレター

 

LINELINE@LINEクリッククリッククリッククリック

@ibo9054u  クリッククリッククリッククリック

 

 

 

 


***********************************************************
【おウチで楽しむ和菓子講座】随時体験レッスン開催

季節を楽しむねりきり・大人気の大福他~

 


【お弁当学講座】6月~スタート予定

お弁当の詰め方から、年齢に合った料、

他にも目から鱗のマル秘テクニック講座

 

 

 

 

 *****************************************************************
 

 

《食で相鉄盛り上げ隊》結成!!

毎月講座やイベント、そして盛り上げてくれる仲間も募集中~音譜

◎食に興味があるがどうしたらいいかわからない

◎子育て中でも何か楽しいことしたい

◎四季の行事、旬の食材、食べ方など知りたい

◎みんなで楽しみたい

 

ちょっとお手伝い的な参加も大歓迎です!!

 


 

 ********************


facebookやLINE@からが先行情報のUP早くてお得です~
ぜひぜひご登録、お待ちしてます(笑)

 

LINELINE@LINEクリッククリッククリッククリック

@ibo9054u  クリッククリッククリッククリック

 


↓ ↓ 当教室ページ↓ ↓

料理教室検索クスパ


   これ  ぽち ぽち これ

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

一緒にデコ巻きずし、デコもち、
和菓子・お弁当学を楽しみたい方は、

ぜひお気軽にレッスンへご参加くださいね♪

 

チェックお料理苦手・ぶきっちょさん

チェック初めて・お子さん連れで不安

チェックなんとなくやってみたい