親の問題を卒業する会の嬉しい波及効果♡ | つらい結婚生活がストンと楽転!夫の愛を取り戻し、愛されあげまん妻になる方法♡

つらい結婚生活がストンと楽転!夫の愛を取り戻し、愛されあげまん妻になる方法♡

夫の浮気、借金、モラハラ、レス…こんなはずじゃなかった結婚生活!
夫婦仲に悩む妻たちに、カウンセリングとヒーリングで、幸せの感度を高めるお手伝いをします。

●ははむす(ちちむす)会の嬉しい波及効果♡

こんにちは!夫婦仲修復カウンセラー、
桃園あやこです。

ゆっちオンライン倶楽部には、
親の問題を卒業する会:ははむす会
があります。

ナビゲーターはこの方、



私は、夫婦仲がこじれた際に、
旦那様との関係だけでなく、
母との関係について、しっかり
向き合って来たのです。

これはね、実はとってもしんどかった(涙)

私には、母のお腹に居た時の記憶があり
(胎内記憶)、生まれるからには、
母にとって、良い子で、役に立つ子で
なければならない…
そうでなければ、生まれてくる価値は
ないと思って来ました。

幼い頃から、高校生くらいまで、
問題が起きて、強いストレスがかかったり
すると、眠る際に、

「生まれてはいけない」

という声が、怖くて低い声が
どこからともなく聞こえてきて、
眠れない、起き上がれない、
布団の中でうずくまるしかない…
という状態が、年に、数回起きていました。
もちろん、当時は、その怖くて低い声が
何なのかさえも分からなかったのです。

大学生、社会人になってからは、
その声は聞こえなくなっていたのですが、
結婚して、出産して、
旦那様が仕事一辺倒になり、
今でいう、ワンオペ育児に
私が奮闘し出した頃に、再発。

旦那様が帰って来ない…
連絡もなかなかつかない…
私、愛されてない?
私、必要とされてない?
私、生きてる意味がない?

「どうせ私のことなんか、
どうでもいいんでしょ?」

と、旦那様の顔を見る度に、
思ってたし、言っちゃってました。
これでは、旦那様も家に帰ってきたくは
ないですよね。今ならわかります。
でも当時は、全く分からなかったのです。

「どうして私のこと、
わかってくれないのー?」

と、お子ちゃま思考で、
旦那様にべったり、重たーく
しがみついてました。


「役に立たないと、生きてちゃ
    いけない。」

という考えを

「ただ生きてるだけでいい」

と、価値観を教えてくれたのは、

癒しの子育て〜抱っこ法〜

でした。幸い、私は子育てにはあまり
悩みはなかったのですが、
ママ友に誘われて、参加したこの会で、
私の旦那様との苦しい関係は
どうやら母との関係に由来すると、
ピン!と来たのです。

ただ、その当時は、母との関係も
目に見えて悪くないし、
私が生まれる前のことを、
どうやって癒していくか、
わからなくて、
「母はなぜ、私を産んだの?」という
被害者意識が増していくだけだったのです。

そうすると、より夫婦仲が悪くなって
しまっていました。

そんな時に出会えたのが、
カウンセラーの八馬ゆみさん、
右がゆっちさん♡はしゃいでるのが私。
オンライン倶楽部一周年記念祭の時の一枚です。

ゆっちさん♡
です!2015年の初夏でした。
そのゆっちさんの講座や、
カウンセリングを受ける中で、
私の中の、生まれてきてはいけない子
という被害者意識を、変えて頂いたのです。

それから、夫婦仲はどんどん
良くなっていきました♡



今、ゆっちオンライン倶楽部の

ははむす(ちちむす)の会では、

しまこさんの笑顔と優しさに包まれながら、

辛かった、悲しかった親御さんとの

出来事を、言いっ放し、聴きっぱなし、

プライバシーを守り、安心安全な場所で、

話しが出来ます。

話すと放す

言えると癒える

が、本当に実感出来ます。

私は、もう大丈夫!と思っていましたが、

回を重ねると、母との関係だけでなく、

父との関係も癒えてきました。

そうすると、息子や、旦那様にも、

パラパラ〜と、明るく幸せな波動が

伝わる奇跡が起きました❗️

その奇跡は、また次回♡

オンライン倶楽部メンバーさん、
次回のははむす会は、3月8日20:30〜

ゆっちオンライン倶楽部の
入会募集は、今月末の予定です!
お楽しみに^ ^♪