それしかないわけないでしょう | つらい結婚生活がストンと楽転!夫の愛を取り戻し、愛されあげまん妻になる方法♡

つらい結婚生活がストンと楽転!夫の愛を取り戻し、愛されあげまん妻になる方法♡

夫の浮気、借金、モラハラ、レス…こんなはずじゃなかった結婚生活!
夫婦仲に悩む妻たちに、カウンセリングとヒーリングで、幸せの感度を高めるお手伝いをします。

それしかないわけないでしょう

こんにちは!夫婦仲修復カウンセラー、
桃園あやこです。

今回は、イラストレーターで、

絵本作家のヨシタケシンスケさん

の作品のタイトルをつけさせて頂きました!


昨年末、NHKの番組

ヨシタケシンスケさんを知りまして

絵本の独特の世界観と、

愛くるしいキャラクターが、

なんか気になる!

ネタバレになっちゃいますが、

この本ね、

お兄ちゃんが、妹に暗い顔して

教えてあげるのです。

「みらいのせかいは

たいへんなこと

ばっかりなんだってさ」

それを聞いた妹は、


不安になって、おばあちゃんに相談します。 

おにいちゃんが…」

それを聞いたおばあちゃん。


だーーいじょうぶよ!

みらいがどうなるかなんて、

だれにもわかんないんだから!

たのしいことや

おもしろいことも

たーーくさん、あるんだから!」

と、お話してくれるのです。

それからが、まー、楽しい〜♪

おばあちゃんも、妹ちゃんも、

未来を豊かに想像していきます!

それから先が気になる方は、絵本をゲットしてね!


この絵本を手に取って読んだ時に

思ったのです。

夫婦仲の修復と同じ❗️

・起きてもない未来のことが怖い

・浮気、レス…で、もう愛されてない

・別居、調停で、離婚しかない

それしかないわけないでしょう!

ブラックな妄想が頭の中、

ぐるぐる回りだしたら、

このセリフ、口に出して言ってみましょ♪

そして、おばあちゃんの

ゆる〜い笑顔を思い出して、

だーーいじょうぶよ!

って、自分に言ってあげましょ♪

本当に大丈夫ですから♡

ちなみに、ヨシタケシンスケさんは

奥様とけんかした際に、

ネタが浮かぶそうです…^^;