感情と思考の整理 | 【横 浜】大人の女性のカラダケア

【横 浜】大人の女性のカラダケア

年齢を重ねるごとに変化を感じやすくなる大人の女性のために、
3つのプログラムで身体のケアをお伝えしています

詳細は「プロフィール画面」からご覧いただけます

先日久しぶりにズド~ンと凹む事がありまして…

リカバリーや転換が割と早い方だけど、

根本から立て直すにはちょっと時間が必要な感じの凹みっぷり…笑ガーン

 

私の夫や周りの友人達は前向きな人が多いので、

相談すれば元気になれるよう励ましてくれたり、

解決の糸口になる事をアドバイスしてくれるけれど、今回は「自分に向き合う良きタイミングだ!」と捉え、

とことん自分の感情や思考に向き合う事を選択してみた

 

結局「自分がどうしたいのか?」は

自分で考え、

行動するしかない

 

 

私は感情と思考の整理には「文字化」するのが合っていて、

今回もツラツラと書き出してみた

もちろん誰にも見せられない…笑グラサン

 

 

自分はなぜ凹んで、なぜ悩み、

何が行動のブロックになっているのか?

そしてどうしたいのか?

どうすればよいのか?

 

 

とりとめもなく書き続けていると、

まずはスッキリする

自分の性格や思考パターンにも気付く

そして

必ず見えてくるものがある虹

 

それに気付いただけでも一つ前進馬

 

 

今を充実させ、

次のステップのためにも

必要な時間だったんだな

 

思ったより早かったケド…笑びっくり

 

 

 

 

 

 


夫が買ってきてくれた向日葵に

 

お花屋さんの粋な計らい…てんとうむし

 

幸せだね〜

ありがとう

 

 

※HPをリニューアルしました → コチラです