内因性カンナビノイドシステムはいつから発動する? | momoの日々徒然♪

momoの日々徒然♪

我流で一度きりかも~お料理なネタ、なんてことない日々のあれこれ ちょっと深~~いかもなお話などなど

みなさま こんにちはニコニコ
朝夕すっかり冬ですねあせる
今年は夏が長すぎてあっという間に秋が終わってしまったように感じますねハートブレイク

さて、スチュアート・タイタス博士の講演会の続きです

 

1988年に発見された内因性カンナビノイドシステム
わたしたちの体の中で一番大きなシステムなんだそうです

CB1は主に脳内にあり神経系
CB2は内臓にあり免疫系

この脳内の受容体は着床16日目から発動されているとの事

スチュアート・タイタス博士は子供の成長にCBDは欠かせないとおっしゃってました
 

初乳が赤ちゃんにとってとても大切だという話はよく聞きますが
初乳の中にはカンナビノイドがとてもたくさん含まれているそうです

講演会の最後の質疑応答で
発育障害の子供にCBDオイルを与えてよいかどうかと質問された方がいました

スチュアート・タイタス博士の答えは
「とてもいい質問をありがとう!どうぞCBDオイルを与えてください。
量は大人の4分の1でいいです」との事
(大人の推奨摂取量が25~50ml/日)

ネット検索すると妊婦さんや子供は摂取しないようにと書かれているのを見ることがあります

わたし個人の意見としましては
今回のスチュアート・タイタス博士のお話を聞く限り
決して害のあるものではなく反対に必須なもののように思えました

ただし、あくまでも自己責任でご判断ください
 



日本語表示になりました

 

世界最高品質CBDオイル Kannaway

日本一エレガントなMLMグループ
TonysAngels所属
日本初CBDオイルソムリエ

https://selena.kannaway.com