父と娘  | momoの日々徒然♪

momoの日々徒然♪

我流で一度きりかも~お料理なネタ、なんてことない日々のあれこれ ちょっと深~~いかもなお話などなど



大きな声じゃ言えませんが


うちの旦那さんと娘は仲が悪いんです


わたしから見たら二人の性格は激似 笑

たった3人家族なのに


あまり集合しない家族です 苦笑



ある日、バイトに行く娘の後姿を見た旦那さんが


「あのコート 俺が3年位前に買ったったやつか?」


「そうやで・・・」


「まだ着てるんか~

買って!って言うたら買ったるのになぁ~」


そこでわたしからその事をそっと娘に耳打ち




娘の反応は

「服は欲しいけど・・・しゃべるの嫌や~~」


「それならしょうがないね。。。残念!」とわたし



昨夜は珍しく三人揃っての夕食


上機嫌の旦那さん


娘と後片付けをしながら


「今やで~言うのは・・・」とワンプッシュ



娘は旦那さんの後ろに忍び寄り


小さな声で言いました


「服、買って。。。」


振り向いた旦那さん


目を見開いたままで


「え、ええよ・・・」


娘がお風呂に入っている間


旦那さんはしゃべるしゃべる。。。笑


「あ~~びっくりした!
ほんまにあいつは現金な奴やな~~
こんな時だけ口利きよる・・・」


もうニッコニコ

買い物後、夕食まで食べに行くことに決定


今朝になって


「お前ら二人で行く方がいいんやったら
そうしてくれてもええで・・・」


(そらそうやけど~~)という心の声は押し殺し


「せっかくやし三人で行こうよ~」


そういうと


またまたニッコリ

と、いう事で今夜は買い物に行ってまいります~~(*^_^*)