ただ ただ 話を聴くことだけ | momoの日々徒然♪

momoの日々徒然♪

我流で一度きりかも~お料理なネタ、なんてことない日々のあれこれ ちょっと深~~いかもなお話などなど

最近よく思う

本当にその人の気持ちを判ることなんて出来ない


今頃何言ってるのって言わないでね


言葉としてはわたしも知っていたし、使っていた

だけどその意味を本当にはわかっていなかったって事がわかった


数少ない体験に照らし合わせて

偉そうにあーだこーだといっていた自分が恥ずかしい・・・


ただ話を聴くだけ

その時間を一緒に過ごすことだけ


できるとしたら そんなことだけ


誰かの心にそっと寄り添うことができれば

それはわたしの心にも誰かが寄り添うってこと


そんな静かでゆったりとした心持ちで生きていたい


ペタしてね