小学生が英検3級合格から準2級合格までにやったこと | フィリピン親子留学エージェント&おうち英語モモシロ

フィリピン親子留学エージェント&おうち英語モモシロ

勇気を振り絞ってフィリピンに親子留学したら人生観変わりました。
親子での素晴らしい経験を伝えたくてフィリピン親子留学エージェントになりました。
自然に囲まれ母親も自分時間を満喫できる。ネグロス島の語学学校DETi を紹介
英語多読のマジックキー公式アンバサダー

子供が小3で英検3級を取り、その約1年後に準2級に合格しました✨

 

 

この1年間取り組んだことをお伝えします!

 

 

 

 

...というのは嘘で、

 

 

私は何もやっていません💦💦💦

 

ほぼマジックキーという英語絵本を読む週2回英語多読レッスンに丸投げでした💦

 

 

しかも、学校や塾などが忙しくなり、毎日開催されているグループレッスンにも参加できず、自宅でのORTもほとんどできていない状況でした。

 

 

そんな中、マジックキーのお友達が英検準2級を受けると聞いて、私も受けると試験1ヶ月前に受験を決めました。

その1カ月間は、私が教えたり、一緒に問題を解いたりなどはしませんでした。

(ケンカになるのでやりたくなかった)

 

3級までは私がしっかり並走してたんですけど、もう今回は落ちてもいいから見守ることにしたんです。

 

小学3年生の英検4級3級体験記

小学3年生の英検3級合格体験記

 

そうしたらまあ、自主的にやったりすることはなかなか難しいですよね。

 

見かねてスイッチの英検ソフトをやりなさいと言ったとき、スイッチの問題を気まぐれにやってた感じです。

しかも寝っ転がって!

 

 

ライティングだけは対策しないとまずいと思い、2週間前くらいから一緒にテキストを読んで文章を書いたりしましたが➡詳しくはこちら

 

なので、週2で続けていたマジックキースイッチの英検対策ソフトのおかげですね。

そしてもう一つ、ここにきて効果を実感したことが。

 

小さいころ熱心にやっていた(今も一応やっているけど💦)ディズニーの教材なんです。

 

問題を解いていて複雑な文法とかが出てくるようなところ、

何度も聞いていたディズニーの歌のフレーズが浮かんでくると言ってました。歌は繰り返し聞いていましたから、自然と英語のフレーズが歌と一緒に身についたようです。

 

 

収録されている歌の歌詞をよく見てみると、さりげなく、しかし意図的に、高校レベルくらいの英文法が組み込まれているんですよね。

 

子供の年齢が上がるほど、すごく良く考えられて作られているんだなと感心することがあります。

 

まーーー値段は高すぎますがね。

 

 

というわけで、よくこれで高い点数が取れたなという、試験での実際のライティングの文章や、詳しい対策などはおいおいブログに書こうと思います!

(まだまだ手つかずです💦

 

<お知らせ>

私の超おすすめ、英語多読で英語力をつけるオンライン英語スクールの「マジックキーキッズアカデミー」は、英検ジュニアゴールド以上の「中級講座」が4/20から事実上料金アップします。

 

ですが、4/20までに無料体験(紹介で8回)を申し込めば、前の料金のまま据え置きで受講可能だそうなので、

英語多読気になっている方はこの機会にぜひ検討してみてくださいね。

 

>>マジックキーキッズアカデミー公式サイト

 

 

 

中級の詳しいレッスン紹介はこちら👇

 

 

 

 

 

モモシロおすすめ

 

英語を読む力をつけて英語力アップ➡

 

 

 

 

楽しい動く教材!コスパ抜群の子供オンライン英会話➡

 

 

幼児にもおすすめのめっちゃ楽しいオンライン英会話➡

 

 

小学生の娘をやる気にさせたオンライン英会話(オンラインインターナショナルスクール)➡

 

 

 

 

 

 

宿題全力拒否の子供に毎日手を焼ていたけど、

これ買ったら解決してしまった💦

学習時間を計測してアプリで見られるのが面白い✨

ちょっと高いけど買う価値ありあり。試してみて~

 

 

 

 

友だち追加
おうち英語やフィリピン親子留学の情報をお伝えしています!!