ブログへの訪問ありがとうございます

名前をきのと申しますニコ

都内のはじっこの3LDKのマンションに夫と2人の娘と暮らしています音譜

好きなことは
【旅行】【お金】【ダイエット】
【グルメ】【お家】


どうぞよろしくお願いいたしますラブ

 

こんにちは。きのです。


台北旅行その⑤


3日目ですが、翌日は起きたらすぐに

空港へ行くので実質最終日です。







2日目にめいっぱい活動したので

ゆっくり起床。


ホテルの朝食はパスしてまずは

腹ごしらえ。

https://maps.app.goo.gl/zRK1LfsJnag4rF6o8





その後はコチラへ
台北101!!

展望台に行きました(一人600元=約3000円)

ちょっと曇り空でしたが、許容範囲な

景色を堪能。


地下の食堂エリアでは鼎泰豊へ

行きたかったのですが3時間待ちガーン

断念して他のお店へ。


鷄肉飯(ジーローハン)にハマっている旦那

リクエストでまたまたジーローハン

https://maps.app.goo.gl/CcGfingP4YtAnKkw9




デザートを食べに人気のかき氷店へ
20分程度並びました。
https://maps.app.goo.gl/es56AWL8LscdoGhs5

ミックス果物のかき氷230元(1150円)
マンゴーかき氷にプリン205元(1025円)
ここのマンゴーを食べて前日のマンゴーは
冷凍だったんじゃないかと思いました。
食感が違う!!すっごく美味しいラブラブ

この日の夕食は、懲りずに鼎泰豊に
チャレンジしたけど90分待ちなので
コチラにしました。
https://maps.app.goo.gl/WwZa9oJsNv2LV8kdA

オープン直前に行ったので
並ばずに入れました。

一階と地下に席があり、私達は
地下の席に案内されました。
地下は日本人専用と化していた💦

まずは18日間限定の生ビールで乾杯🍻
空芯菜の炒め物
シンプルな卵チャーハン
小籠包
蟹肉小籠包
烏龍茶小籠包
えび焼売
お値段は全部で1348元(6740円)
円安とはいえ、日本で食べるより
お安かったですラブ

その後は寧夏夜市でまたまたゲーム


夜市ではお腹いっぱいだったので
スイカジュースだけ飲みました。

またまたジーローハンを
買って、お部屋で夜食にナイフとフォーク