ブログへの訪問ありがとうございます名前をきのと申しますニコ都内のはじっこの3LDKのマンションに夫と2人の娘と暮らしています音譜好きなことは【旅行】【お金】【ダイエット】【グルメ】【お家】どうぞよろしくお願いいたしますラブ

 

おはようございます。きのです。


台北旅行記その④です




2日目の朝です。

朝食がついてるホテルでしたが

台湾グルメを楽しみたいので

軽くつまんでお出かけ。


今日は十分でランタンあげが目的ですニコニコ


台北駅から電車で台北⇔瑞芳⇔十分

というルートで行くのですが、


瑞芳行き(各停)が目の前で行ってしまい

次に来た電車に乗っちゃいました。


乗ったのは

台北⇔瑞芳の途中駅の七堵行き💦


次の電車を待つも面倒なので

七堵駅からタクシーで十分へ車

約13キロのキョリでしたが、

25分ぐらいで約600元のお支払い札束

ツアーで十分に行ったと思えば安いと

自分を納得させましたニヤリ


ランタンは4色にしました(250元)

 健康

黄色 勉学

 仕事

 幸運


色に意味があるんですがやらかしました笑い泣き


健康運のところに勉強の願い事を(笑)


その後は電車に乗って台北へ戻り




迪化街へ行ってご飯

孤独のグルメのお店をチョイスナイフとフォーク
その後は有名な油飯の店へ(林合発油飯店)
最後の一個でした💦
もちもちして美味しかったですウインク


カラスミを買ったので一度ホテルへビル

おやつにかき氷の思慕昔へ。
マンゴーは冷凍(?)だと思うんですが
イチゴがとっても甘くて美味しかった。
とちおとめみたいな、日本の🍓みたい。

それから、以前の旅行でお気に入りになった
お店へ再訪問(黄記魯肉飯)
ついでに気になってたドーナツも🍩

士林夜市へ移動電車
さすが最大級、すごい人人人!!

目的はエビ釣り🦐100元で7竿
これが糸がもろくてすぐに切れるガーン
200元(約1000円)かけて
釣れたのは一匹だけでしたチュー
その貴重な一匹を焼いてもらって
(子供が)食べました〜

またまたルーレットをして
ちいかわのキャラを一回目でゲット✨

多分ここ、すごく当たりやすい
設定みたい。前夜は20以上当たってない
台もあったけど、ここはほとんど0表示
みんな一回目であたってるのかしら!?

最後はまたお部屋で晩酌生ビール
パイナップルビールとマンゴービール

2日目が終了ですニコニコ