私の忍耐を試しているのか | ○○ホームと被災と私

○○ホームと被災と私

とある被災県
平成23年3月11日 旦那実家地震により全壊
○○ホームにて建て替えを決意するも 
地震後の受注急激アップに付随するいろんな
ことからいろんなトラブルが

そんなこんなにまつわる壮大な愚痴ブログの予定

そうだ きっとこのブログを見つけて私がどんな反応するか試しているに違いない

という妄想が膨らんでしょうがない





えーと 26日施主検査

午後6時

工務さんの

「すいません」

という言葉とともに埃だらけの我が家(予定)

明日掃除予定




・・・・・まーこんなとこでしょと思ってた 


謝罪があっただけいいか


後日昼間に旦那が再確認することは約束済なのでもう形だけ



とりあえず 本日来たかった原因だけ出来ればいいや



本日 大安 引っ越し日先負のため旦那には午後に入ってもらうしせめてと神棚に旦那の厄除けのお札を置く




とりあえずさあ ここまででかしてくれただけいいよ 文句はないよ

あなただけだよ「やります」といってちゃんとやったの○○ホームで私が出会った中で


水道も とりあえず 明日つくそうだし もういいよ お金払うよ


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日 いままでのいろんな保障の書類を支店長が持ってくるという



『えーと 家賃引っ越し代等 全額払います ついては ももさん家に直接支払うようにと会社が』




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あんたが かたくなに親に直接契約して家賃払うって言ってたんやないかーい


『当社が 契約しているのはももさん家なので ももさん家に払うべきと会社が』








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なぜ それを 一番最初に言わない

なんであんたはわざわざ私の実家に行って私の実親を激怒させた 行かなくて良かったじゃん今の話だと


『はい すいません』


すいませんで済むかーい




分かったよ この支店長にして営業○○さんありきだったと ありきだったと 理解すればいいのね







どこかでなにかがぶつりと切れた


気付いたら支店長に説教してた


「基本の基本の基本でしょーが 口に出す前に確認する それが出来てないってどういうことよ」


『はっお父様にも同じことを』


「誰でもおんなじこと言うわ ビジネスの基本の基本 はいそこで謝る 言い訳はしちゃダメ」




とどめに


『契約期日の変更契約書を持ってきました』


保障の合意書が先じゃーい 遅延損害金も払わんでそげな書類持ってくるという前触れもなしに持ってきて誰がハンコなんて押すかーい




人生で一番高額である金額払って 説教 こんなに疲れるとは思わなかった







・・・・持ってくときに気付いたけど まあいいかと思って持ってった旦那厄除け



2年前の品だった(^^;)


もっとましなの持ってった方が良かったかなあ


まあ いいや


とにかく3月2日 お引っ越しは出来そうだ