近況 | ○○ホームと被災と私

○○ホームと被災と私

とある被災県
平成23年3月11日 旦那実家地震により全壊
○○ホームにて建て替えを決意するも 
地震後の受注急激アップに付随するいろんな
ことからいろんなトラブルが

そんなこんなにまつわる壮大な愚痴ブログの予定

先週楽天でお買い物


多分 人生最高額





・・・・・・・新築でお金使うのになあと思ったが 今までの経験上 ここで買わないと特に食器棚とか一生買い換えない自信があったので 思い切って買う




ついでに照明器具ももういいやと買いたいものを買う

特に旦那は電気関係の仕事してて今まで いいなあ けど奥さんダメっていうよなあ というようなものをここぞとばかりに注文した(^^;)


まあいいや もうここまで来てけちっても仕方ない






 


けちっても 仕方がないが しかし とっても気になっていることが ある




金曜日 私の父親から連絡が



「お前たちは3月2日にほんとに出ていけるのか 家はまともに出来ているのか」



・・・・・・・うん 心配してくれてるのは痛いくらいわかってているのだよパパ








しゃあない 気が進まないけど奴に電話するか




支店長に電話



「すいません 本日にでもこちらから電話しようかと」


なんか前営業さんぽくなってきたな○○支店長



まあ家は何とか完成しそうだ



さて 前からの疑問


お家って お金払わないと 私たちのものにならないよね


「そうですね」



そうですね じゃねーよ ならつなぎ融資の段取りとっととつけるから 家の総額をとっとと教えやがれ



今回災害復興のフラット35←みたいな名前 を受けるのだが完成してから45日後にならないと融資実行しないため つなぎ融資が必要とのことは前に銀行に確認してた



総額


実はいまだに見積もりがそろってないためわからない




というか



そもそも 私たち 総額 水道加入金とか登記費用とか計いくらかかるかちゃんとした一覧表もらってないぞ



「えっ そうなんですか」



支店長に驚かれても





やばい なんか笑いが出てきた


あのですね ここにきて 私たちがお金払えないとか言ったらどうするのですか



「すいません」



どうしよう 楽しくなってきた





とにかく 今度の水曜日に来るってさ




3月2日 ほんとに引っ越しできるのか



ああ 楽しみだよいろんな意味で