さてどうしよう | ○○ホームと被災と私

○○ホームと被災と私

とある被災県
平成23年3月11日 旦那実家地震により全壊
○○ホームにて建て替えを決意するも 
地震後の受注急激アップに付随するいろんな
ことからいろんなトラブルが

そんなこんなにまつわる壮大な愚痴ブログの予定

いま ○○ホームの悪口を書いてたら突然画面が消えた・・・・・・



・・・・・・少しソフトに書き直すか



まー 相変わらず○○ホームから連絡は来ないので こちらから銀行の担当さんに電話して今後の手続きについて聞く



そうか おうちが建って引渡し受ける前に登記しなきゃお家は入れないかと思ってたけど完成しないと登記はできない 入ってからでも融資はオーケーか



本当に?



まーいいや 今度同意書持って支店長が来るはずだから確認して


前回のローンの時のように自分で一個ずつ確認すればいいだけだ(涙)




普通さあ 着手金ないと着工できないとかあったような気がするが

うちが払うにはどうすんのというまで向こうからのリアクションなかったしさあ


もう誰も信用はしないと決めたけど お金関係で入居が遅れないようにほんと気をつけなきゃ



ちなみに 工務さんに そこらへんのことは誰に確認と聞くと『営業に ぜひ』




・・・・・・支店長かあ


あの親の一件以来 あまり連絡はしたくなのだが


まあ近々書類持って来るって言ってたし もうこっちから連絡すんの嫌だ





ただ あとひと月で おうちが完成する予定だ


明日は久々におうちの中も見れる


いや外観は日々見ているのだが職人さんがここのところ土日もずっと仕事してて 職人さんのことを仕事


上よく知っている旦那が『職人さんの邪魔するのはやだ』っておうちに入れない




このおうちは 本当に いつ 私たちのものになるのだろう








けど いつか春が来るように いつかは あの家は 私たちの家になるはず




そう信じて せっせと 楽天でお買い物を続ける週末の予定