2019/11/15 | momo'svoiceさんのブログ

momo'svoiceさんのブログ

大手のエステで10年勤め店長を経て、大手で学んだ知識と経験を活かし、2000年に盛岡でmomoをオープンしました。盛岡を閉めて、2010年2月に東和温泉内に移転しました。癒しの空間が提供できれば嬉しいです。

昨日は大船渡市からご紹介新規の方がいらしてくれてありがたいです。

急に寒くなり山沿いでは雪降ったみたいですね。


火曜日に高校の同級生3人が遊びに来てくれました。私は14時まで仕事だったので、お昼に着いた友人達は3人で宮澤賢治記念館へ。

14時に東和温泉で合流してから遠野のあんべさんへ。友人達、翌日もまたジンギスカンでもいいと言うくらい気にいってました。

遠野に高速で向かってる時に話しに夢中になり、遠野が過ぎてしまいました。

久しぶりの同級生。気楽で楽しい。懐かしい話しに(笑)


ジンギスカンを食べてから大沢温泉で宿泊。


翌日は中尊寺へ。紅葉バッチリでキレイでした。中国観光客いっぱいでした。


ダム好きな友人がいて、早池峰ダムへ。

ダムの管理人?おじさんに話しかけられたけど…友人達は訛りで聞き取れず??

思わず通訳してしまった(笑)


1泊であっという間でしたが楽しかった!

岩手いい所だね。来年も来たいと言ってくれて嬉しい。