ベビーリンパケアマスター養成基講座・育てにくさからの卒業|宮崎鹿児島ベビーリンパケア・ララアップ | からだと心のケア宮崎田野鹿児島|リンパケアレイキもも・レイキ・さとう式リンパケアファシアリンパケア

からだと心のケア宮崎田野鹿児島|リンパケアレイキもも・レイキ・さとう式リンパケアファシアリンパケア

痛み疲れにさようなら!身体と対話して深層から筋肉をゆるめる。気持ちや感情、水の滞りを取り豊かな五感と潜在能力、身体感覚を引き出しながら、生命力の底上げと発達の癒やしをしています。セルフケアマスター養成講座・ララアップマスター養成講座・ベビーリンパケア講座

 

おしっことうんちをやりきると

 

イライラ、もやもや、スッキリ♪

 

生涯寄り添える心とからだのケアをしています。

 

ももの、はまやふさえです

 

 

 

喜びを育てる器を広げよう

 

 

 

 

いいかげん、比べたり

 

 

ひとりで抱え込むのやめませんか?

 

 

 

育てにくさからの悩みを卒業をしたい

 

image

 

 

 

 

 

子どもたちの自己肯定感が注目されるようになって

 

 

 

 

何年経つでしょうか?

 

 

なぜ自己肯定感なのか?

 

 

 

 

なぜ大人たちは

 

 

子どもたちの気持ちがわからないのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

情報を整理して土台を育てる仕組み作り

 

 

 

やるべき事に追われ

 

 

できないことを悩む日常から、

 

一歩外へ出てみませんか?

 

 

 

 

 

 

モヤモヤ、イライラのお困り感を、

 

 

整理整頓できる日常にしよう。

 

 

 

 

一生もののかけがえのない自分だから

 

 

大切に丁寧に当たり前を見直す

 

 

 

誰だって何度でも育て直しができる

 

 

 

 

 

 

いのちの土台となり

 

 

 

 

口から入りお腹を巡り排泄される

 

 

 

 

 

循環排泄再生の仕組み

 

 

 

 

 

 

小さな暮らしの基本となる手当を

 

 

 

 

ベビーリンパケア講座、

 

 

ベビーリンパケアマスター養成講座のなかで

 

 

 

オンライン、サロンでの対面や

 

 

各地への出張

 

 

 

生活スタイルや距離に合わせた方法で

 

 

お伝えしています。

 

 

 

 

 

ヒトが生まれながらに持つ原始的反射

 

 

 

 

触覚という

 

 

 

全身の皮膚や粘膜にはりめぐらされた感覚、

 

 

 

 

 

 

生命の維持機能にかかわる

 

 

 

警戒行動や、防衛逃避本能は

 

 

 

敵から身を守り生きていくために必要な行動

 

 

 

 

 

 

 

お腹の外へ飛び出す前から

 

 

 

お母さんの中で水に包まれている時から

 

 

 

 

 

指に吸い付き発達している

 

 

 

 

『触れるという原始的反応』を

 

 

 

神経ネットワークの繋ぎ役として育てていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

バランスの偏りとお困り感

 

 

 

外から入ってくる、沢山の情報が刺激となり

 

 

 

 

 

落ち着きが無く動き回る、

 

 

 

人の話を聞かない

 

 

 

 

まわりに気が散ってしまい、

 

集中力が欠けている

 

 

 

 

 

こだわりの強さが、

 

時間の感覚、生活のリズムを崩しやすい

 

 

 

 

 

体を動かすことに、

 

恐怖心や不器用さが目立つ

 

 

 

 

 

 

 

誰もが当たり前にしている何気ないことは

 

 

 

 

 

日常生活で偏ったバランスが

 

 

 

 

小さなつまずきがお困り感となり

 

 

 

勇気や信じる気持ちを出せないまま

 

 

イライラやモヤモヤがつのり

 

 

 

 

親も子も

 

育てにくさ、育ちにくさを感じてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

繊細で柔らかすぎるから硬くなる

 

 

 

 

なぜ固まってしまうのか?

 

 

 

持って生まれた質、筋肉の特性も

 

 

 

 

全部まるごと自分

 

 

 

 

 

過剰に反応するから、

 

 

 

使いすぎて混乱して

 

 

気づかないまま、

 

 

 

麻痺となりうまく使えていない

 

 

 

 

 

 

ベビーリンパケアは矯正や治療ではありません。

 

 

 

私が一番にお伝えしていることは

 

 

 

バランスを整えていくこと。

 

 

 

 

触れるケアで

 

 

もう一度整理整頓して

 

 

体験しながら獲得していく機能を引き出し

 

 

 

 

目の動きと連動するからだ

 

 

 

足裏から全身へと連携する動き

 

 

ひとつひとつを一人一人のペースで

 

 

 

自信や喜びへと変換していけるように

 

 

軽く自由に動く自分のからだを

 

 

取り戻していくケアをお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

さとう式リンパケアで学ぶ構造

 

 

 

 

すべての大人たちへ、すべての赤ちゃんたちへ出会って欲しいケアがある



ベビーリンパケアの元となっているのは、

 

 

さとう式リンパケアの佐藤青児先生が顎関節症をよくするために考案された

 

 

健康メゾット理論の3つの条件が中心となって、

 

 

体に記憶する育ちの情報と

 

 

ベビーリンパケアのケアを構成しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーリンパケア講座を受講された方が、

 

 

 

次のステップとして

 

 

 

ベビーリンパケアマスター養成基礎講座を受講する事が出来ます。

 

 

 



ベビーリンパケアマスター養成基礎講座は、

 

 

 

 

お仕事として知識を深めたいと考えている方だけで無く

 

 

 


 

 

 

 

子どもたちを見守る私たちが

 

 

もう一度赤ちゃんからやり直しすることで、

 

 

 

 

 

 

子どもの困りごとや

 

 

 

言葉に表現する事が難しい

 

 

 

 

できない、こわいという感覚

 

 

 

 

不安になる気持ちや、身体に現れる感覚を

 

 

 

自分事として、共に共有していくことができる

 

 

 

気づきの深い講座です。

 

 

 

 

 

 

 

 

内側から外側へ広がる循環

 

 

 

 

 

身体に備わる感覚を使い、

 

 

 

 

本来の心地よい動き方を引き出し

 

 

 

 

体験を通して脳神経が発達していく育ちは

 

 

 

 

大人たちの生活や仕事、

 

 

 

 

親子、人間関係においても

 

 

 

 

今できることを最大限に引き出していける

 

 

 

 

今ある生活を

 

 

 

これからの生活を

 

 

 

豊かにする可能性を秘めています。

 

 

 

 

寝返り、ずりばい、ハイハイなどの

 

 

 

 

育つプロセスを体感しながら

 

 

 

 

 

喜びや感動する感覚を思い出していくことができる

 

 

 

 

 

 

 

何気ない当たり前の動きが、当たり前では無かった

 

 

 

 

 

 

身体という器をゆるめて広げる意識を持つために

 

 

 

いのちを守る力を伸ばしていく底力を引き出すために

 

 

 

 

とことんシンプルにそぎ落とされたケアを

 

 

 

 

 

シンプルな体の仕組みと意味を、

 

 

 

すべての大人たちに知ってもらいたい。

 

 

 

 

 

 

それでいいんだよ、子どもから大人までハグ!

 

 


 

 

 

赤ちゃんからひとつひとつ成長していく

 

 

子どもの生きる力、育つ力を広げ伸ばすことは

 

 

 

 

 

不登校への寄り添い、

 

 

 

 

介護など家族の在り方、

 

 

 

 

 

私たち大人自身の生きにくさ

 

 

 

抱える不安を解消するツールとしても

 

 

 

 

安心する支えの土台となる包括支援ケア。

 

 

 

 

 

 

 

身体と心と脳までもが喜び、

 

 

 

 

自分らしさを育む自分の揺るぎない強みを知る。

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんから介護まで一生涯を、

 

 

 

 

繋がるからだと心のケア

 

 

 

ゆるケアで応援していこう!

 

 

 

 

 

ベビーリンパケアマスター養成講座内容



ベビーリンパケアマスター講座(オンライン・対面)


講座時間6時間・認定証発行

筆記用具、実技デモ用に人形を準備下さい。

 

 

(例)

6時間×1日

3時間×2日

 

 

 

無理の無いペースで受講できるよう

 

 

事前にLINEやオンラインチャットで無料相談受付中。

 

 

 

 

集中できる環境が難しい場合など

 

日程調整や受講方法はお気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

 

講座内容

・心地よい身体の条件について(呼吸、ホルモン、発生学、言葉)

・発達とプロセスの意味

・ベビーリンパケア実技ケア方法

・子どもの心理学(自己肯定感)

・赤ちゃんの動きワーク

・シェアリング

 

 

 

 

 

赤ちゃんの育ち発達の仕組みを

 

 

 

身体の空間がどのように動き

 

 

呼吸とどう繋がっていくのか

 

 

 

 

 

内側のからだの腔間と、

 

 

 

 

ホルモンや脳の発達、

 

 

 

 

原始反射や

 

 

 

言葉と言霊、

 

 

 

エネルギーと共振共鳴

 

 

 

身体の3つの理論

 

 

 




 

 

 

 

 

裸にしなくても服の上からできる手軽さは
自分の気持ちが楽になる!

 

 


子どもの不登校の時に

 

 

 

とっても助けられた

 

 

 

自分の内側の感覚を感じる意識は

 

 

 

ベビーリンパケアケの考え方から自然と身についたもの!

 

 

 

 


赤ちゃんから介護まで、

 

 

 

それぞれの生活に合わせてケアしています。

 

 


年齢に関係なく、赤ちゃんから介護世代まで

 

 

 

 

役立つ簡単なケアでありがなら、

 

 

 

発達により沿い保育や介護、

 

 

 

日常生活の中でもその柔軟な視点がサポートになる。

 

 


一生涯の身体の育ちをはぐくむ土台作りを学ぶ内容です。






お子さまの健やかな成長発達と一生涯のホームケアに役立てて頂ける




さとう式リンパケアに基づいた、

心地よい安定した身体の土台を調えるケア

 

 

 



ベビーリンパケア講座について
詳しくはこちらからお読みください

 

 

 



 


 

 

 

詳細申込み方法は

ももオンラインショップへ

 

※レッスンの前に、日程調整やカウンセリングを兼ねた無料面談をします。
お気軽にLINEにメッセージお願いします。

 

 

 

もものベビーリンパケア講座↓

こどものために自分が調うが先

 

 

 

 
オンライン、サロンへの
ご予約お問い合わせは、公式ラインからお気軽にメッセージ下さいませ。
スマホの方は下の友だち追加のボタンを押してください。

パソコンの方は、その下のQRコードをスマホで読み込んでください。

 

ご予約・ご相談・問い合わせはこちら
                     

友だち追加

ID @zkn6950k

 

 

ももお問い合わせ

 

住所  〒889-1701  宮崎市田野町甲5684−6

 

電話  080-5217-3202

(スマホでクリックすると電話がかかります。)

    

momogoyoyaku@gmail.com

(↑をクリックするとメールが送れます。)

 

メールフォームからの、ご予約・お問合せ

 

営業時間 9:30〜16:00

定休日  日祝日

 

※完全予約制、女性専用

(出張や研修が入った場合は、休ませて頂くことがあります。)