【全国】からだと心のケアオンライン|宮崎・鹿児島ベビーリンパケア、ララアップ・レイキ | 宮崎市田野 鹿児島 リンパケアサロン リンパケアレイキもも /レイキ さとう式リンパケア ベビーリンパケア ララアップ

宮崎市田野 鹿児島 リンパケアサロン リンパケアレイキもも /レイキ さとう式リンパケア ベビーリンパケア ララアップ

口腔ケアと姿勢を整えるセルフケア!身体と対話して深層筋肉をゆるめる。気持ちや感情、水の滞りを取り豊かな五感と潜在能力、身体感覚を引き出し、生命力の底上げと発達の癒やしをしています。セルフケアマスター養成講座・ララアップマスター養成講座・ベビーリンパケア講座

 

おしっことうんちをやりきると

 

イライラ、もやもや、スッキリ♪

 

生涯寄り添える心とからだのケアをしています。

 

ももの、はまやふさえです

 

 

 

 

 

 

ファシアリンパの
オンラインレッスン
始めます!!

 

 

 

 

 

水の癒やしがすべてに繋がる

 

 

時間の流れとともに

 

 

 

朝起きて顔を洗い歯を磨き着替えて食事して一日が始まる

 

 

 

 

 

 

身体を使って動く

 

 

 

そんな何気ない暮らしのすべてが

 

 

当たり前と思っていたことは、全く当たり前ではなかった

 

 

 

当たり前にできていることが奇跡だった

 

 

 

 

 

 

 

今ある身体のすべてを感じ、今をどう生きていくのか

 

 

 

 

宗教や小さい嘘や大きい嘘、

 

沢山の闇があぶり出される中

 

 

 

まだまだ意識改革は必要ですが

 

男性社会と言われていた過去から

 

 

 

 

 

女性が社会へ出て行く生き方、男性も女性も無い

 

ジェンダーレスな境界線のない生き方を創造し

 

 

自分で選択する流れになっています。

 

 

 

 

 

しかし、そんな時代の流れと共に

 

 

 

女性が男性化して生きようとしている暮らしは

 

 

 

 

ひとつのいのちを後回しにしていませんか?

 

 

 

 

 

  身体の不調を無視しない

 

 

 

たったひとつの自分の体を

 

 

自分の深い本音の根っこを

 

 

固い鎧で隠して生きていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

県外への引っ越しと子どもの不登校がきっかけで

 

 

小さい頃から長年思い込んできた価値観

 

 

社会と家族の在り方を見直す出来事が

 

 

雪崩のように次々と起こり

 

 

 

 

 

何度も根っこから揺さぶられては

 

私の中の土台が崩れて行きました。

 

 

 

 

 

 

何年も人を癒やす仕事をしていて、

心と体の繋がりをよく分かっているはずなのに

 

 

 

何度も何度も自分の気持ちにフタをして、

無理を重ね身体を傷つけていた自分。

 

 

 

 

誰もいない県外で、家族とどう生きていくのか

 

気候も風土も合わない土地でどうやって命を繋いでいくのか

 

 

 

 

いのちとして生まれたときから現在に至るまで、

(生まれる前の先祖にまでさかのぼるインナーチャイルド)

 

 

 

沢山の記憶が走馬灯のようによみがえり、全力で駆け巡った一年間。

 

 

 

 

 

  不調から、見える聞こえる感じる

 

 

 

 

とことん落ちたから這い上がれる

 

 

かっこ悪くて、おっちょこちょいで、

 

 

 

汚くてだらしなくて

 

 

不器用でスマートじゃなくて

 

 

 

 

 

些細なことで傷つきやすい

 

 

 

情けなくてどうしようも無く可愛い自分

 

 

 

 

 

 

一人で必死になってもがいて苦しんで

 

 

一人で勝手に具合悪くして落ち込んで

 

 

 

同じことを繰り返している自分

 

 

 

 

 

 

情けない自分に気がつくから見えてくる視点がある

 

 

 

 

人の身体とはどこまでも可能性が広がっているのだなと

 

 

改めて感動と揺るぎない確信をもって、

 

人を芯から癒やす仕事をして行こうと

 

 

自分の深い想いを決められた

 

 

 

良い事ばかりじゃ無い人生

 

 

良い日も悪い日もある

気分が落ち込んでイライラしてどうしようもない日もある

 

 

 

どんなときもどんな場面でも

 

 

 

自分らしく、揺るぎない軸がある

 

 

強く優しく柔らかでしなやかな自分らしさを

 

 

 

 

一生にひとつきりの自分の肉体という土台から

 

 

見て聞いて感じる力を育てていきませんか?

 

 

 

 

 

 

  ファシアリンパケア・オンラインレッスン

 

 

オンラインをもっと身近に感じる!

 

 

 

子ども心を楽しむ気軽さをからだから実現しよう♪

 

 

県外も海外も距離なんて関係ない、自分で乗っけた重い重い思い込みを外して

可能性の枠を広げたら自宅から繋がれる軽さ

 

 

自宅という超プライベート空間で誰の目も気にせず

 

自由な服装でリラックスして会いましょう♡

 

 

 

  オンラインレッスン内容

 

 

ガチガチ筋肉から、ゆるふわ筋肉へ育てる習慣入門編

 

 

ビデオチャットで30分レッスン×4回券

 

 

日程は事前面談にて、無理のないペースで調整して決めます。

 

 

 

 


雨の日も晴れの日もあるように、良い日もあれば落ち込む日もある

 


日々生きているだけで揺れ動き泣いたり笑ったり頑張っている心と体
些細な出来事に戸惑いながら精一杯生きている自分自身を慈しむ時間




ファシアを優しく柔らかくマイナスの圧で刺激し

筋肉をゆるませるポイントを意識して肉体を包括的にケアすることで




心身に強さとしなやかさを明晰な思考と鮮やかな感覚を引き出し
活力と変化を生み出す力を高めるオンラインセッションです。


 

 

 

ファシアリンパケアレッスンを申し込まれる方へ


年齢と共にからだがしんどい。
更年期の変調に心身が追いついていかない。
力みが抜けず姿勢が気になる。
鏡に映る自分に自信が無い。
やるべきことに追われ気持ちにゆとりがない。
家族のこと、親のこと、子どものこと、仕事のこと
将来のこと、過去のこと、小さなことを引きずり
まわりに気を遣いすぎている自分が嫌になる。

 


どれも、私自身が体験してきたこと


女らしさ男らしさではなくどう生きたいのかが問われ
女性性の時代と言われるこれからの時代


自分らしくありのままのカタチを自分自身が認知する
自然体な姿勢をつくれる自分になりたい方へ

からだの中心軸から離れてしまった感覚を
自分の体を繰り返しケアをすることで体幹を取り戻していきます。
 

 

 

 

心と体が繋がっているってどういうこと?


心と体がゆるむの意味がわからない。


共振共鳴を感じるってどういうこと?


脱力する感覚がつかめない。




1回よりも、2回


2回よりも、3回


3回よりも、4回


ひとつひとつ段階を踏みながら、種をまくように

からだの感じる土台をつくっていきます。
 



 

 

 

 

・個人のレベルに合わせて、無理なく段階を踏んで手軽に続けられる

 


・生活スタイルの中で、みっちり長時間は気持ちの負荷になる

 


・力んでいると感じているが、自分のゆるみ方がわからない

 


・ついつい頑張りすぎてしまうから、一日の中でほっとゆるむ時間が欲しい





30分レッスンでは一度に沢山のことを覚えるのではなく

スイッチのオンオフの調整力


つい頑張りすぎてしまいがちな自分の癖を見つめ直し

 

肩の力が抜けたように自然な形で力みを抜く練習、

一歩踏み出す気軽さを引き出すレッスン。






今までの姿勢や思考、感情の動きから積み重なった筋肉の強ばり。

 


滞りやねじれ偏りを確認しながら、ひとつひとつ気になる不快を安心安全な状態へと調える。

 

 


優しく柔らかく皮膚感覚から肉体へ刺激を送り、からだの空間を広げ

 

呼吸のしやすい循環排泄のリズム作りを目指します





30代、40代、50代、60代、70代、80代と

 

 

年齢を重ね仕事、子育て、介護、誰かのために


ライフステージの中心に在り続ける女のからだ

 

 

変化に合わせて変化し揺れ動いている肉体と調和し

 

楽な動きやすい姿勢をつくるコツとは?

 

 






 

 

腕が軽く動かしやすい

 

 

 

足裏が今までより地に着いている

 

 

 

足がそれほど重く感じない

 

 

 

深いところから呼吸がしやすい、

 

 

腹から声が出しやすい

 

 

 

何気ない感動をひとつひとつ大切に。

 

 

 

回を重ねるごとに自分の変化を自分で感じながら、

本質の自分が喜ぶ『自分らしい楽な身体』の揺るぎない土台を一緒に掴んでいきましょう。





何年続けていても些細なことで上がったり下がったり、
ストレス溜めまくって体調崩したりしています。笑笑

 

 

 

 

 



完璧な人はいないからこそ、かっこ悪い自分も


どんな自分でも笑って許せる私でいたいから、


日々の身体の声をちゃんと聴ける、軽やかで柔らかくしなやかな人でありたいと思っています。

 

 



私と一緒に楽しく成長していきましょう。

 

 

 

詳細申込み方法は

ももオンラインショップへ



※レッスンの前に、日程調整やカウンセリングを兼ねた無料面談をします。
お気軽にLINEにメッセージお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹からホッとする、リラックスすること

 

 

 

こどものために自分が調うが先

 

 

 

 

 

 

もものベビーリンパケア講座↓

(オンライン講座受付中)

 

 

 

 

 
ご予約お問い合わせは、ラインからお気軽にメッセージ下さいませ。
             

お問合せ・予約がLINE@(ラインアット)でできるようになりました。

スマホの方は下の友だち追加のボタンを押してください。

パソコンの方は、その下のQRコードをスマホで読み込んでください。

 

虹ご予約・ご相談・問い合わせはこちら虹
                     

友だち追加

ID @zkn6950k

 

 

リンパケアレイキ もも

住所  〒889-1701  宮崎市田野町甲5684−6

 

電話  080-5217-3202

       (スマホでクリックすると電話がかかります。)

    

momogoyoyaku@gmail.com

 

      (↑をクリックするとメールが送れます。)

 

    メールフォームからの、ご予約・お問合せ

 

営業時間 9:30〜16:00

定休日  日祝日

 

※完全予約制、女性専用

(出張や研修が入った場合は、休ませて頂くことがあります。)