歯と口と足と排泄と◯◯|鹿児島宮崎ベビーリンパケア・リンパケアレイキもも | リンパケアレイキもも噛み合わせとからだと心の姿勢ケア宮崎田野鹿児島|レイキ さとう式リンパケア ベビーリンパケア ララアップ

リンパケアレイキもも噛み合わせとからだと心の姿勢ケア宮崎田野鹿児島|レイキ さとう式リンパケア ベビーリンパケア ララアップ

痛み疲れにさようなら!身体と対話して深層から筋肉をゆるめる。気持ちや感情、水の滞りを取り豊かな五感と潜在能力、身体感覚を引き出しながら、生命力の底上げと発達の癒やしをしています。セルフケアマスター養成講座・ララアップマスター養成講座・ベビーリンパケア講座

 

宮崎市田野町、二ツ山バス停から徒歩5分

 

気がついたらマイナス10歳若返っていた


ももの、はまやふさえです

 

 

image

 

 

ベビーリンパケア講座物語

 

 

ベビーリンパケア気になる質問

 

 

 

繋がり広がると
安心して、
のびのび遊ぶ

 

歴代の子どもの靴たち

 

 

何足か処分したものや

 

 

あっという間にサイズアウトし

 

あまりにもキレイで!お譲りしたものも…

 

 

キレイと言うことは…それぐらい歩かなかった

 

 

 

発達支援センターで

製作して頂くインソールと合わせて

 

 

ずっとアシックスをはいていました。

(今現在も土踏まずの形に合うアシックス)

 

 

小学校入学を期に大処分したときの写真

 

 

 

小児科、整形外科の診断を受けていたので

 

 

宮崎市の子ども医療費の助成を受けて購入出来たのは

 

 

とても助かっていました。(本当有り難い)

 

毎回足形をとりオーダーメイド

 

 

 

相談に行く前

 

 

一度量販店でよく見る

 

IFMI(イフミー)を買ってみましたが

 

かかと、足首、甲部分のホールド力が弱く心もとない…。

 

 

 

 

筋力が弱く関節に負担が掛かり内転しやすい

 

 

そして扁平足と、選ぶ条件が多い娘には

 

 

足の動きに沿うように曲がる

 

アシックスが合っていました。

 

 

 

 

 

 

 

靴って何気ないもの

 

 

何よりも履き心地重視の人もいれば

 

 

見た目のデザインや

 

 

 

履ければ何でも良いとお値段で選ぶ人も

 

 

 

靴屋さんでさえ、具体的なことは話さず

 

 

 

かかと、つま先が合っているかぐらいのポイントで

 

 

 

おすすめしてくるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

外反母趾や扁平足、足のサイズが極端に小さいなど

 

足に悩みがある以外は

 

 

 

細かく足のことを考えてサイズや靴の形を考えて

 

 

選んでいないかも知れないですね。

 

 

 

 

そう、これって勿体ない

 

あんまり重視していない足元

 

 

 

黙って文句も言わず

身体を支えてくれている

 

 

 

体の土台である足に

 

光を当ててみよう♪

 

 

あたりまえの体の土台をととのえる

 

 

 

お一人からでも受講できますが

 

繋がり、広がる、緩む感覚は人それぞれ

 

ペアの方がより体感を得やすいと思います。

 

 

対面で受講したい方は、鹿児島市内は出張致します。

 

夏休み期間中は、私も子どもと一緒に行動しますので

 

同伴にご理解下さる方をお待ちしております。

(7/21~8/31)

 

 

 

 

ベビーリンパケア講座

オンライン開催 受付中

 

鹿児島市内出張3名様から

(片道1時間の範囲で出張致します)

田野町ももサロンでも開催可

 

受講料 15,000円 テキスト代込み、認定証発行

 

 

 

座学と実技があります 2時間

 

オンラインで2時間が難しい方はご相談下さい。

 

服装はズボンのほうがやりやすいです。

 

いのちの育ち

循環排泄に繋がるケアですので

 

子どもに関わる方以外でも、

年代問わず気になる方は

 

どなたでも受講できます

 

 

鹿児島にて資料準備、認定証発行手続きがありますので

早めの申し込みが嬉しいです♡(^^)

 


ご相談、申し込みは、ももラインから
友だち追加

 

 

 

 

 

ベビーリンパケアとは

 

赤ちゃんから大人まで

いのちという身体の

 

土台を調える

アプローチケア

 

 

ベビーリンパケアは、赤ちゃんの育ちのベース

 

生まれてから歩くまでの身体と心の発達プロセスが繋がり

 

いのちが次のステップへと成熟できるように、

 

身体のベースを心地よい自然の状態へ導くケアです。

 

 

 

こんなお悩みはありませんか?

 

 

子育て中は小さな、ひとつひとつが成長のしるし

 

喜びの反面、ちょっとした変化が心配や不安になりがちです。

 

 

 

 

☑︎お乳やミルクの吸い方が少ない


☑︎抱っこすると身体がのけぞる


☑︎寝返りやハイハイをしない


☑︎立っているけど安定しない


☑︎いつも力が入っているように見える


☑︎離乳食を噛んだり飲み込んだりが上手く出来ない気がする


☑︎つま先で歩いている


☑︎寝つきが悪い、夜泣きが多い、ビクビクして敏感

 

☑︎便秘


☑︎育児書や、他のこと比べて我が子の成長が気になる

 

 

 

 

こんな方におすすめです

 

 

※赤ちゃんから大人の方まですべての年代が対象です。

 

・赤ちゃんの自然な発育をケアしていきたいプレママさん、ママさん、パパさん

 

・保育士さん、助産師さん、保健師さんなど

 

・幼稚園の先生、小中学校の先生、養護学校の先生など

 

・介護福祉士、看護師さん、福祉の相談業務に携わる方

 

・赤ちゃん、子どもの発達に興味がある方

 

・身体の仕組みが気になる方

 

・自分自身の不調が続いて気になる方

 

 

 

 

ベビーリンパケア講座の内容

 

image

 

 

☑︎赤ちゃんの心地よい身体の条件

 

 

☑︎赤ちゃんの寝返り、ずりばい、ハイハイの

発達プロセス、ケアをする意味

 

 

☑︎赤ちゃんの身体のケア方法習得

 

 

☑︎子どもから大人まで、夫婦、親、お友だちにもできる

赤ちゃんの今から大人になるまで、介護など生活のケア方法

 

 

☑︎ベビーリンパケアの症例紹介

 

 

赤ちゃんだけでなく、自分の事に是非落とし込んで下さい。

 
 

理論に基づいたベビーリンパケア

 

 

ベビーリンパケアでは

 

 

・腔の理論

 

・屈筋理論

 

・筋ゆる理論

 

 

に基づいてケアしています。

 

 

 

 

 

 

ベビーリンパケアで
身体と気持ちを繋げる習慣

 

 

image

 

 

 

 

 

ベビーリンパケアの
あの感動を伝えたい!

 

 

 

 

 

 

「ひとつのいのち」の

 

 

 

「こころとカラダの育ち」

 

 

 

 

寄りそうケアは、

 

 

 

赤ちゃん、親子だけではない。

 

 

 

 

 

誰にでも必要なケア

 

 

 

 

 

その確信を確かめるために

 

 

何年も沢山の人を見てきました。

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんから、

 

お母さん

 

 

 

 

 

 

支援センターの皆さん

 

 

 

 

 

 

介護施設でのボランティア

 

 

 

 たくさんの気づきがあった日々

 

 

出会った皆様

 

本当に心から感謝の気持ち

 

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

体に触れながら

 

 

皮膚を通して

 

 


 

 

 

 

体のケアだけでなく、

 

心のケア

 

 

 

 

心奥にかくれている、

 

本音の気持ちのケア

 

 

 

 

 

 

ずっとやり続けていると

 

 

ベビーリンパケアで
育ちの土台が見えてくる

 

 

 

 

 

 

からだ 

という器の土台

 

 

 

 

いのち 

がめぐる源の土台

 

 

 

 

 

 

呼吸する  

いのちを繋ぐ土台

 

 

 

 

声を出す  

いのちを表現する土台

 

 

 

 

 

咀嚼する   

いのちを選び取る土台

 

 

 

 

 

排泄する   

いのちを送り出す土台

 

 

 

 

 

笑ったり、泣いたり、

 

 

飛んだり、跳ねたり、

 

 

 

歩いたり、躍ったりする

 

 

 

色とりどりな世界を見て

 

喜びや、悲しみ、怒り、

 

 

 

 

感情を育む 

根っこの土台

 

 

 

 

 

 

 

心地よい今を作っていくケア

 

 

 

 

 

ベビーリンパケアは

愛と喜びが溢れる

 

 

 

 

 

 

 

 

1分でできる簡単ケアは

 

 

しっかりと体の発達に沿った理にかなったケアなのです

 

 

 

 

 

動きやすい

 

 

 

体が軽くなる

 

 

 

立ち上がりやすい

 

 

 

 

 

姿勢が楽な方向へ変わることで、

 

唾液の分泌が調整され

 

自然と嚥下しやすくなったり

 

 

 

 

 

 

 

体内で溜まっていた水の流れが動き出し

 

気になっていた浮腫みが軽くなったり

 

 

 

 

 

 

きっと想像以上の、

 

 

始まりは想像していなかった

 

 

 

思わぬ気づきがあるはず♪

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんのケアだけど

 

 

 

赤ちゃんだけのケア

ではない

 

 

 

 

 

 

 

 

育ちが気になるな~

 

 

なんかうちの子違うな~

 

 

 

 

ちょっとしたモヤモヤ

 

 

小さな不安

 

 

 

 

 

気になるお母さんの気持ちが

 

 

 

 

 

ホッと

楽になるのが嬉しい

 

 

 

身も心も軽くなるベビーリンパケア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽く動きやすい身体になる

 

 

 

めちゃくちゃ最高だよね?

 

 

 

 

 

 

ベビーリンパケア講座

やさしいタッチ

身体の状態など

日頃 モヤモヤしていたことが 1つになった!!


講座の内容も、もりだくさん!!

ベビーだけじゃなく 家族みんなで

なでなで!!

ゆるんと筋肉をゆるめましょう!!

 

 

 

 

 

気持ちよく動ける 身体に 

 

しあわせ~

 

 

 

 

 

生活が 快適になる 

 

しあわせ~

 

 

 

 

 

心が 快適になる

 

しあわせ~

 

 

 

 

もも各種メニュー

リツトリンク↓

 

 

 

 

 

ララアップ・ララアップ講座について

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
公式LINEでは、イベントや講座、サロンの先行情報を不定期にお届けしています。
 
ご予約お問い合わせなど、お気軽にメッセージ下さいませ。
             

スマホの方は下の友だち追加のボタンを押してください。

パソコンの方は、その下のQRコードをスマホで読み込んでください。

 

虹ご予約・ご相談・問い合わせはこちら虹
                     

友だち追加

ID @zkn6950k

 

 
 

はまや ふさえ(もも)

 

住所  〒889-1701  宮崎市田野町甲5684−6

 

電話  080-5217-3202

       (スマホでクリックすると電話がかかります。)

    

momogoyoyaku@gmail.com

 

      (↑をクリックするとメールが送れます。)

 

    メールフォームからの、ご予約・お問合せ

 

営業時間 9:30〜16:00

定休日  不定休

 

※完全予約制、女性専用

(出張や研修が入った場合は、休ませて頂くことがあります。)