冷え、むくみ、冬こそ体の大そうじ。 | 宮崎・田野町dish5そばのリラクゼーションサロン/さとう式リンパケアmomo♡もものブログ/セルフケア/産後ケア/レイキ/タクティールケア

宮崎・田野町dish5そばのリラクゼーションサロン/さとう式リンパケアmomo♡もものブログ/セルフケア/産後ケア/レイキ/タクティールケア

宮崎市田野町の大根畑に囲まれた、さとう式リンパケアサロン。お子様同伴可。
肩凝り・腰痛・頭痛等痛みが改善した私。心も体もキラキラ輝く女性を増やしたい。タクティールケア・レイキ・リンパケアの三つのツールで貴女のエネルギーを引き出すお手伝いをしています。


テーマ:


おはようございます。
宮崎県・宮崎市・田野町の自宅サロン・さとう式リンパケアサロンmomo (もも)の、濱谷総枝(はまやふさえ)です。ニコニコmomoはリラクゼーションサロンも兼ねています。クローバーまた隣町の清武町まで、出張もしています。車DASH!子供が小さく外出困難な方、運転できない方などご相談ください。

 

 

 

年末から続くご馳走三昧。

 

 

 

 

 

 

お正月にもたっぷり食べました。

 

 

 

 

 

 

元旦はお雑煮、しっかり餅も食べました。

 

 

 

 

 

 

色々と忙しく、子どもが一日中べったりしているので自分のケアもおろそかに過ごしていたら、なんだか体が重い。

 

 

 

 

 

 

鏡を見るとお腹周りがもたついているような…。滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

慌てて体重を測ると、増減はなく体重キープでしたがボディラインの崩れが分かります。ゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

いわゆるむくみですね。あせる

 

 

 

 

 

 

 

気温が低くなると血管が収縮し、末端の血流が悪くなり手足が冷えます。

 

 

 

 

 

 

血液を押し流す力が弱くなり、老廃物や余分な水分を回収する動脈の流れも悪くなる。

 

 

 

 

 

 

加齢によっても、血管の力が落ちていきます。

 

 

 

 

 

 

冬場に倒れる高齢者や中高年も多いですよね。

 

 

 

 

 

 

毛細血管の流れが悪いと動脈からしみ出した水分や老廃物が回収しきれずに、皮膚の下にたまりむくみとなります。

 

 

 

 

 

腰が硬い人は、一年中むくみに悩んでいる方が多いですね。

 

 

 

 

 

 

お客様のお悩みにも『むくみ』が多い。

 

 

 

 

 

そして、皆様腰(大腰筋)がとても硬く、シェー体操を覚えるのが難しい…。

 

 

 

 

 

 

 

 

血管力が高いと肌荒れしにくい、冷えや睡眠の質、体調不良の悩みも軽いそうです。

 

 

 

 

 

 

自分のケアをサボると、体の中の体液の流れが落ちてきたなと感じます。滝汗

 

 

 

 

 

栄養素や酸素などの必要な成分を送り届ける血液と血管。

 

 

 

 

 

 

心臓から送り出された血液は、動脈を通って全身を巡ります。

 

 

 

 

 

さらに、血液は体の隅々に張り巡らされた毛細血管へと行き渡り、小さな細胞の一つひとつにも必要な成分を送り届けています。

 

 

 

 

 

 

 

小さな細胞のすべてに毛細血管がつながっているわけではありません。

 

 

 

 

 

 

毛細血管から「血漿(けっしょう)」という血液の成分の一部が染み出て「細胞間液」となり、細胞に必要な成分を運んでいるのです。

 

 

 

 

 

 

 

この血液の流れを作っているのが筋肉のポンプ作用。

 

 

 

 

 

 

硬くカチカチの筋肉では体液の流れが悪くなり、心肺機能も低下し内臓の働きも落ちてくる。

 

 

 

 

 

 

筋膜内でカチカチになってしまったコリを優しく圧をかけずにゆるめて、より体液が循環する体にしていくだけ。

 

 

 

 

 

 

ほんの少し手を入れて上げるだけで、体は変わって行きます。

 

 

 

 

 

昨夜寝る前にセルフケアをして、目覚めに鏡チェックすると、ここ数日気になっていたお腹周りのむくみがありませんでした。

 

 

 

 

 

やったねラブラブウインク音譜

 

 

 

 

 

 

ハート1/24(水)連続三回講座スタート!!

今年こそは輝く時間作りませんか?キラキラ

先ずは正月太り解消!

ベル【募集開始】新春企画!内なる女神が輝く私の時間~私らしく生きるベル

 

 

ハート1/23(火)青島子育て交流ひろば こどもリンパケア

 

ハート1月中にご予約、来店のお客様にプチお年玉ご用意しています。お年玉

数に限りありますのでお早めにご予約お願いいたします。

 

 

 

 

こちらからお問い合わせ下差し

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

ライン@にて、毎月イベント、セルフケア情報をお知らせ。

お問い合わせ、ご予約もライン@からお願いいたします。

 

ご登録は、リンパケアサロンmomo

ライン@に下矢印下矢印下矢印ぽちっと登録グッウインク

(ID: @zkn6950k)

 

 

来年からセルフケア&メイク講座が変わります!!キラキラ

近日中にお知らせいたしますのでしばらくお待ちくださいませ。キラキラ

 

ハートご予約受付中ハート

ゆめみる宝石オーダーメイドセラピー

ゆめみる宝石子どもリンパケア

ゆめみる宝石出張リンパケア

ゆめみる宝石ボディメイクレッスン

 


 


リンパケアサロンmomo(もも)では、清武町まで出張します。
 
田野町の隣の町、宮崎市・清武町は安井息軒で有名です。プロ野球チームのオリックスが清武総合運動公園『SOKKENスタジアム』で春季キャンプを行うようになりにぎやかになってきました。
momo(もも)からとっても近いんですよ。
パパや子供たちはキャンプ観戦、ママはリンパケアサロンmomo(もも)でゆったりリラクゼーションなんて素敵ですよねハート
 
子供が小さく外出困難な方、運転できない方などご相談ください。
 

虹リンパケアサロンmomoへのアクセス

 

虹料金表

 

虹こだわり満載♡momoのホームぺージはこちら

 


 
 セルフケアお悩み相談からお得な情報まで
ラブラブ

 ライン@から無料配信中

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
             

お問合せ・予約がLINE@(ラインアット)でできるようになりました。スマホの方は下の友だち追加のボタンを押してください。パソコンの方は、その下のQRコードをスマホで読み込んでください。

 

虹ご予約・ご相談・問い合わせはこちら虹
                     

友だち追加

ID @zkn6950k

 


 
 
 
 

リンパケアサロンmomo(もも)

住所  〒889-1701  宮崎市田野町甲5684−6

 

電話  080-5217-3202

       (スマホでクリックすると電話がかかります。)

    

momogoyoyaku@gmail.com

 

      (↑をクリックするとメールが送れます。)

 

    メールフォームからの、ご予約・お問合せ

 

営業時間 9:30〜15:30

定休日  土日祝日

 

※完全予約制、女性専用

(出張や研修が入った場合は、休ませて頂くことがあります。)

 

 

リンパケアサロンmomo(もも)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス