9月16日(金)




海上自衛隊呉音楽隊の演奏会へ。
ありがたいことに数々の演奏会に行ける機会に恵まれ
呉の演奏会はいつぶりだろう?」と見返してみると
6月に行って以来でした→




会場のザ・シンフォニーホール
白い制服の海上自衛官さんが大勢いらして
普段あまりお目にかかれない光景に
入口からすでにテンションアップですアップ




ロビーには、たくさんの祝電。




海上自衛隊幹部候補生学校(広島県江田島)で
案内くださった自衛官さんと再会。
以前、護衛艦いせ(姫路港)でも会った方です→

いつも良いカメラを持ってらっしゃいますカメラ
(自衛隊の物ですがD-800・D-300等)




1階真ん中寄りの良いお席でしたキラキラ
撮影禁止で演奏中の画像なしです。




プログラム。

第1部
錨を上げて
吹奏楽のための組曲「ヨコスカの海と風」より第1楽章「戦艦」
フニクリ・フニクラ狂詩曲
歌劇「ジャンニ・スキッキ」より「私のお父さん」
カルメン・ファンタジー


第2部
ハリウッド万歳
リトル・マーメイド・メドレー
ご長寿番組大メドレー~テレビの名作ケッサク20曲~
ユー・レイズ・ミー・アップ
スウィングしなけりゃ意味がない


アンコール
赤とんぼ
自衛隊愛唱歌「ひそかな祈り」
行進曲「軍艦」
古き名誉ある砲兵中隊


海上自衛隊横須賀音楽隊から6名の応援がいらしていて
その中の女性ボーカルが大阪出身の方でした。


どこかで聞いたことはあるけど
曲名を知らなかった曲が多くて勉強になりました。
ご長寿番組大メドレーでは曲名を書いた紙をめくる係の方が
曲にちなんだ変装やポーズで楽しませてくれました音譜




演奏会終了後、音楽隊員さんをはじめ
この演奏会に携わった自衛官さんが整列し
笑顔でお見送り下さいました。




左から
海上自衛隊呉地方総監
大阪地方協力本部長
海上自衛隊呉音楽隊長


素晴らしい演奏会をありがとうございました。


*   *   *   *   *   *

応募受付中

陸上自衛官(看護)
受付期間2016/09/01~09/30

防衛医科大学校 学生
医学科学生受付期間2016/09/05~09/30

防衛医科大学校 学生
看護学科学生受付期間2016/09/05~09/30

*   *   *   *   *   *

お知らせ・イベント情報

インターンシップのお知らせ→

説明会情報一覧→

イベント情報一覧2016/09/12更新→

まもるスケジュール→

広報用ラッピングカーの作成について→

自衛隊・消防共同ポスターについて→

タイアップポスター2016/07/20更新→

大阪地方協力本部オリジナルカレンダー
ダウンロードはこちらから
2016年9月分→


ポチポチ★
ありがとうございます
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
にほんブログ村

防衛・軍事 ブログランキング