隣のホームには京都からの「スーパーはくと」が一仕事終えて休んでいました。
しばらく停泊した後、回送されます。
次に乗る予定の折り返し「スーパーはくと 12号」 倉吉 16:22始発になります。
制御式振り子のHOT7000。高規格線路の智頭急行線を高速で走り抜けます。
京都・大阪~鳥取への速達特急で、大阪~鳥取の「はまかぜ」から乗客を吸い取ってしまったようです。
2面3線の倉吉駅。初めて降り立ちました。
ホームは人っ子一人おらず、気動車のアイドリング音だけ。山陰の亜幹線らしい風景。
15:40発 普通 鳥取行は折り返しまで長い時間ホームに留まります。
次に乗るまでに1時間20分の待ち時間があるので、駅外に出て散策してきます。