温泉図書館 | こぴっとちぴっと

こぴっとちぴっと

やってみたいことをやってみた

朝から湊山温泉へ。

 

 

 

 

 

掛け流し天然温泉で朝風呂後、朝酒によ~く煮込まれて出汁が滲みたおでんがシャイコー!

いつもは車なので飲めません。

過日、旨そうに飲んでいるご隠居さんの飲みっぷりに喉から出そうになる手を抑えて目を逸らしながら、臥薪嘗胆隔靴掻痒七転八倒七転び八起きで、いつかは自分も…と江戸の仇を長崎で討つ積年の本懐を遂げます。

「幸せの黄色いハンカチ」の冒頭、ムショ帰りのケンさんが、飲むビール…名シーンでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

神戸市内でもイチオシの湯質ハイレベル&リーズナブル温泉施設だと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

本日は、当温泉が誇る「温泉図書館」でリモートワークで…と言いながら朝酒をたしなんでしまいました。

PCのデータ整理です。家にいるとやる気が全然ですが、ここでははかどります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肩が凝ればまた風呂に入るし、ゴロゴロしたりします。温泉図書館料金で何度でも入浴可がウレシイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方までいました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後にまた入浴してから帰ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「湊山温泉」コロナ禍では週1で来てリフレッシュしていました。

お蔭で言い知れない抑圧感だったパンデミック禍でもストレスも軽く過ごせていました。

癒しを異常に欲するストレス社会に身近にあるオアシス、大きな風呂の極楽効果を日ノ本の民はもっと認識すべきなんです。