盛夏の北条鉄道 4 | こぴっとちぴっと

こぴっとちぴっと

やってみたいことをやってみた

特に指定して求めたのではありませんでしたが、北条町駅窓口ではキハ40導入記念で発売された記念フリー切符を販売してもらえました。

開くとキハ40がポップアップで飛び出します。5000部用意された内の2228番目の記念切符…

 

 

 

 

 

 

次の便に乗るためにまた北条町駅へ戻ってきました。

まだ、フラワ‐2は動く気配はありませんでした。ラッシュ時間帯の2便体制の内の1本になるようです。

 

 

 

 

 

 

 

また1号機に乗ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

車内はクーラーが効いていて涼しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

外は真夏の景色です。

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにフラワー1に乗りました。

ボックスシートは、フラワ2000-3がフカフカな座り心地です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局2往復、2時間乗っていましたが、そのほとんど眠りこけていて尻が痛くなって降りることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

カイヅカイブキの幹がガウディ建築の柱を思わせます。

 

 

 

 

 

 

 

手前の施設は、「幸せを呼ぶ井戸水ポンプ」ですが、いくら漕いでも水が出てきません。呼び水を入れてみましょうか…

 

 

 

 

 

 

 

16:30でも、この日の高さでした。

まだ帰るには日が高かったので次に向かったのがここでした。