JR横須賀線へ | こぴっとちぴっと

こぴっとちぴっと

やってみたいことをやってみた

鎌倉でJR横須賀線に乗り換えます。

E217が来るかと思っていたら、E231が来ました。

以前に来た時は、まだ辛うじてスカ色113系が横須賀線を走っていました。もう遠い昔のようです。

 

 

 

 

 

 

 

逗子が終点で、以降の横須賀線はここで乗り換えです。

踏切トラブルで15分ほどの遅れての運行でした。

 

 

 

 

 

 

 

20分遅れで入線してきた217系久里浜行き。

首都圏での密運行では次々に遅れの影響が波及します。同時多発でトラブルが発生するともうダイヤが固まってしまいます。

 

 

 

 

 

 

コロナで成田空港への乗客需要が減少したので、逗子で日中一時留置される空港特急NEXが入ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

逗子で15両編成を分割して、以降、久里浜方面には短かくなった後方編成で進みます。

 

 

 

 

 

 

 

横須賀線名物 田浦駅での端っこ車両のトンネル内でのドアカット停車。

 

山と山に挟まれて駅ホームの長さがとれず、編成長より短いホームに停車する際、仕方なく最後尾の車両はトンネル内に停まり、その車両はドアが開かないという…珍風景です。