大ゲンカ | 二人目も塾なしお受験!

二人目も塾なしお受験!

庶民的な高齢ワーママが、塾無しでお受験に挑戦中!!

また塾なしで小受?あわよくば中受??いけるかな?

基本的には自走出来る力をつけるために、いろいろチャレンジさせています。

アラフィフ子育て奮闘中さくらんぼ

息子7歳5か月&娘5歳6か月薔薇
いつも読んでいただきありがとうございますキラキラ


 

 

 

紫色の傘もってるーやったね!



 

 




  大ゲンカ


息子氏の学校で支給されているタブレット。

2年生になり、できることも多くなってきました。

ゲームも自分のタブレットでできるようになりました。

スイカゲームとかとか…

まぁやり過ぎなければかつやるべきこと(宿題やらピアノの練習やら)、ゲームも許可しているのですが…

この前は全てを吹っ飛ばして、ゲーム三昧。

しかも

👵宿題終わったの?早くやった方が良くない?

ばぁばの救いの言葉を、適当にあしらってしまい、私の逆鱗に触れたムキームキー

2人で30分言い争い。

宿題やらないのは、本人の責任だから良い。

しかし私は、大人の忠告を平気で無視をする態度が許せなかった。

 

ゲームが原因であるのは、言うまでも無い。


息子氏とたくさん話し合い、目上のヒトのアドバイスは聞くことと、そこからちゃんと判断することを約束しました。


2年生になり口も達者になり、手強くなってきました。


ケンカをしたときに、語彙力が上がっていることを実感できるなんて笑



 

 


 

 



 

 



devirock(デビロック)【子供服】