焼き肉はどこの部屋でする? | 二人目も塾なしお受験!

二人目も塾なしお受験!

庶民的な高齢ワーママが、塾無しでお受験に挑戦中!!

また塾なしで小受?あわよくば中受??いけるかな?

基本的には自走出来る力をつけるために、いろいろチャレンジさせています。

アラフィフ子育て奮闘中さくらんぼ

息子7歳5か月&娘5歳6か月薔薇
いつも読んでいただきありがとうございますキラキラ


冷え対策におすすめしたいもの

 足首を冷やさない



 

 



 

 

妊活中から愛用しています。


クーラーの中でレッグウォーマーをつけてても、体が冷えません。優れものです。



コロナ禍で得たもの


我が家は焼き肉を家でやります。

室内でやると、部屋中が焼き肉の匂いがつく!

と言う問題が発生します。

でも、我が家の構造上におい問題は、大丈夫なんです!


理由は、庭が屋上にあるからです。

焼き肉をするときは、 青空の元においを気にしなくても良いのです。



家を作るときに、庭はどうしても欲しい。

しかし、土地が狭いチュー

と言うのとで屋上に庭を作りました。

旦那ちゃんは当初反対でしたが、なんとか口説いて作りました。

家を建てて数年後コロナショックキョロキョロ
当時息子氏3歳、娘氏1歳

外の公園で遊ぶのも禁止されていた。

体力有り余るこどもをどこで遊ばせる?

屋上!


屋上が走り回れるあそび となりました。


そして、現在も遊び場や気軽にBBQできる場所となっとります。





 

 


 土地があまり広くないので、屋上に庭をつくりコロナショックがあり、結果屋上を作ってよかったなーとなりました。


プール遊びも水遊びも1階より、人目を気にせず遊べます。


もし注文住宅を検討して、土地があまり広くないのなら、屋上は有効ですね。

 

 

 

 


イベントバナー