ワーママそれを言われちゃツラいわ | 二人目も塾なしお受験!

二人目も塾なしお受験!

庶民的な高齢ワーママが、塾無しでお受験に挑戦中!!

また塾なしで小受?あわよくば中受??いけるかな?

基本的には自走出来る力をつけるために、いろいろチャレンジさせています。

アラフィフ子育て奮闘中さくらんぼ

息子7歳5か月&娘5歳6か月薔薇
いつも読んでいただきありがとうございますキラキラ


まとめ買いしてよかったもの

 チャレペーです。



 

 



 

 



 

 



 

 


思考力問題大好きな息子氏のために買いました。


喜んでやってくれています。

 

 一日1問を目標に取り組んでいます。

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 


学童一日育成の日

土曜参観やなんやらで、振替休日があるのが小学校。


振替休日は月曜日なので、親は休めず学童一日育成となります。


息子氏はこの日が死ぬほど嫌い大泣き


理由はみんなは休みなのに、自分は休みやない。


働いていないおかあさんは、家に居るのでゆっくりできる。


ワーママは月曜日なんて、到底休めない。


在宅があれば良いのだが、私の仕事に在宅はない。


先日も


👦一日学童行きたくないえーんえーんえーん号泣


いや、気持ちはわかるんだが、休めないのよ日本という国は悲しい


これを言われると、働いててゴメンね悲しい悲しい


と、思っちゃいます悲しい


私の性格上、専業主婦は向いてない真顔

だから、外に働きに出たい。


いろいろな刺激を受けたい。


私のワガママでしょうか??知らんぷり


こどもに泣かれると、ツラいですね悲しい悲しい


ほんまに働いてていいのか?悩んじゃいます。


本音は仕事も大事だけど、あなたと一日デートしていたいラブですから!


気軽に休める仕事やったらよかったのにね。


本当にゴメンね悲しい悲しい


と、ケンカしながら謝りました。


ワーママツラいっす。

 


イベントバナー