まもなくゴールデンタイムが終わる | 二人目も塾なしお受験!

二人目も塾なしお受験!

庶民的な高齢ワーママが、塾無しでお受験に挑戦中!!

また塾なしで小受?あわよくば中受??いけるかな?

基本的には自走出来る力をつけるために、いろいろチャレンジさせています。

アラフィフ子育て奮闘中さくらんぼ

息子7歳3か月&娘5歳4か月薔薇
いつも読んでいただきありがとうございますキラキラ

何度も読んだ絵本

 しんごうきぴこり



 

 



 息子氏はもちろん、娘氏も死ぬほど好きでした。


 理由はわからないが、1日何回も読んでいました。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



娘氏まもなく年長

先日生まれたと思っていた、我が家のバブーちゃんほんわか


4月から年長さんです。


子供たちが保育園に入り、仕事と両立してきた生活も後1年。


そんな生活で大事にしてきたことは……


お昼寝タイムzzzzzz


保育園では必ず、午睡があります。


土日でも我が子はこの流れを、こわさない生活をしてきました。


保育園タイムに合わせて、土日もお昼ご飯を11:30くらいから食べ、12:30くらいからお昼寝タイムzzz


生活リズムを出来るだけ、崩さないようにしていました。


お出かけしたときも、このリズムを出来るだけ守っていました。


寝る子は育つではないですが、本当によく寝てくれて体も平均よりは大きく育ってくれています。


このお昼寝タイムは、親にとってもゴールデンタイムzzzでして🤣


子供たちとともに、お昼寝させてもらいましたおねがい


最高にお昼寝!気持ち良いですねおねがい


息子氏の時からだから、本当に素敵な時間でしたおねがい


しかし、このこだわってきた取り組みが、まもなく終わります悲しい


👧「年長さんになったら、息子ちゃんみたいにお昼寝しなくていい?」


👩「えっ不安小学生なる練習しなあかんからな。でも、夏くらいからでいいよ不安


👧「寝たくない。ずっと起きてたい。」


👩「真顔とりあえず土曜日は起きてる日にしようか?🥺」


と言うことで、3月から土曜日はお昼寝してません悲しい


日曜日もお昼寝しなくてもいいやん!みたいな声があがってきそうですが!


私が悲しいわ悲しい


ゴールデンタイム最高やんキラキラ


失いたくない(私が)悲しい



土曜日、娘氏たいていは、就寝時間までグズることなく、遊んでいます。


あーゴールデンタイムありがとう悲しい


foreverゴールデンタイム悲しい



 

 



 

 



 

 



 

 


devirock(デビロック)【子供服】