週末限定!$10で乗り放題 メトロリンクでプチ遠足! | もっくん&まっくんのLAライフ

もっくん&まっくんのLAライフ

食べる事、飲む事が大好きな
LA在住の利き酒師

今日のLAは晴れ。

こちらはまだまだビーチ日和な気候が続いております。

 

今回はアナハイム駅からメトロリンクを使って、サンクレメンテのビーチへプチ遠足に行ってきました。

 

LAって車社会だから、なかなか公共機関て使うことが無いんだけど、子供たちは今まさに鉄道や重機が好きなお年頃。

ということで、アメリカ在住29年目にして初めて電車を使ってお出かけしてみたわけです。

 

 

 

 

車での移動とは違い、子供たちは車内で大興奮でした。

 

やっぱり普段と違うことをするって大事ですよね。

 

アメリカのとくにLAって公共機関が発達していないというか、公共機関を使う人は車を持てないとか訳ありな人が使うイメージが強いので敬遠しがちですが、意外と車内はきれいだし快適でした。

 

アナハイムの駅も近代的できれいだったしね。

 

 

なにより子供たちが大喜びだったので、小さなお子様がいるご家族にはお勧めですよ。

なんていっても週末は$10で乗り放題ですからね。

これは安い!

しかも子供はタダだし。

 

 

週末の日帰りピクニックにぴったりですよ~

 

 

メトロリンクのリンクはこちら↓

Metrolink HP

 

 

LAから情報発信しているので、是非Youtubeのチャンネル登録もお願いしま~す。