サンディエゴ 居酒屋 Tanuki | もっくん&まっくんのLAライフ

もっくん&まっくんのLAライフ

食べる事、飲む事が大好きな
LA在住の利き酒師

今日のLAは晴れ。

今年は雨が少ないですね。

本来12月から2月ぐらいしかLAでは雨が降らないんですが、めっちゃ少ない。

こりゃ今年は水不足の可能性が高いな。

 

さて!

サンディエゴ動物園の帰りというか、1泊したのでその夜って感じです。

何を食べようかとネットで検索しまくってたんですが、翌日いくサファリパークに近い町にあるTanukiという居酒屋を発見したのでお邪魔してきました。

 

 

お茶屋&酒バーとなってますね。

 

 

いま朝ドラで話題の?信楽焼がお出迎え。

 

 

 

結構遅い時間だったけど、にぎわってましたね~

けどお客で日本人は僕らだけ?だったかも。

ほとんどアメリカ人でしたね~

 

みんな美味しそうに酒を飲んで陽気なかんじでした。

雰囲気はいいですね。

従業員の対応も悪くない。

 

時間も遅かったのでゆっくり食べるという感じではなく、お酒とつまみをちょっとというイメージで注文してみました↓

 

 

手前からクリームチーズの味噌漬け

から揚げ

ほうれん草のサラダ ゴボウチップのせ

 

味はまあまあ

ワイワイやりながら食べるにはちょうど良い感じ。

 

 

子供用に注文したキャタピラロール

やまと君はウナギが好きだからね~

あとアボカドも。

そうでなければあまり注文しないロールですが、久しぶりに食べると美味しく感じましたよ。

 

 

 

 

こちらの人気メニューがこちら↓

 

タヌキロール

ロール自体はカリフォルニアロールなんだけど、その上にサーモン、はまち、ウニ、マグロをトッピングしてイクラを散らしたもの。

なぜタヌキロールなのかは従業員も「お店の看板メニューだから」としか答えてくれませんでしたが・・・

そもそもなぜお店の名前がTanukiなのか?・・・という質問には「オーナーが好きみたいです」というよくわからない真偽も定かでない回答をいただきました。

 

 

けどね・・・

これ意外とアリでした。

ちなみにこれ一皿で$25

 

まあまあしますが、こんなもんではないでしょうか。

味は良かったですし、もし次きたとしてもこれは頼んじゃうかも。

 

いろいろこだわりを持っていそうなお店なので、次回チャンスがあればもう少しゆっくり食べに来てみたいかな。