MLB プレーヤーズウィークエンド | もっくん&まっくんのLAライフ

もっくん&まっくんのLAライフ

食べる事、飲む事が大好きな
LA在住の利き酒師

今日のLAは晴れ。

 

久しぶりに地元LAネタで〜〜す。

たまにはね、こっちの話もしておかないとアメリカにすんでね〜〜んじゃね?疑惑がでてくるからね。

 

このあいだの日曜日!

久しぶりにロサンジェルス・エンジェルスの試合を見に行ってきました。

今年はいろいろ重なり日本へ行っていることも多く、なかなか試合を見に行けてないのですが・・・シーズンも終盤に入りいプレーオフ出場をかけて激戦を繰り広げているエンジェルスの応援に行ってきました〜〜。

 

日曜日のデーゲーム。

暑〜〜い1日でした〜

 

いつもはバックネット裏から試合を見ることが多いのですが、今回は一番グランドに近いというか、グランドに飛び出しているフィールドと同じ高さにあるダイヤモンド・フィールド・ボックス席にしていました。

 

ちょっと外野よりになるけど、真横にはダグアウトがあるので選手たちのプレーしていない時の表情も楽しめます。

 

このダイヤモンド・フィールド席は一塁側と三塁側にある特別席で、各18席しかありません。

なのでかなりこの席のチケットを取るのは難しいんです。

売りに出てても高いしね〜

少なくとも100ドルを下回ることはないでしょう。

平均150ドル位?

 

たのシートと違って、椅子はクッション付きなので座り心地はいいですよ〜

同じような価格帯のバックネットでもクッションないもんね。

 

さらにバックネットは危険防止のためにネットがあるけど、ここはオープンエアー!

最前列&オープンエアーなので選手との距離感もめっちゃ近いですよ〜

 

試合前にはエンジェルスの看板選手、トラウト選手がサインをしにきてくれました〜

 

メッチャ近いでしょ!

フィールドと同じ高さだからこその距離感ですよね。

 

 

 

僕もしっかりキャップにサインもらっちゃいました〜

 

あ!

グローブは持参しているものです。

 

なぜなら本当にグランドの最前列&ネットなしなので、当たり前のように打球が飛んでくる可能性が大!

 

 

 

自己責任ってやつです。

飛んできたら自分で対処しないといけないので、この席は結構真剣に試合をみちゃいますよ。

 

 

あ!

エンジェルスのファンの人は気がついたかもしれませんが・・・

 

そうなんです!

ユニフォームが違うんです!

 

この週末は今年はじめて開催される、プレーヤーズ・ウィークエンドというイベントで、いつもは普通に選手の名前が入っているユニフォームなんですが、全チームがニックネームにして選手をフィーチャーさせた面白い試みだったんです。

 

我らがトラウト選手のニックネームはKIIIIID(キーーーーーッド)

19歳でデビューしたトラウト選手は、選手の先輩からこんな愛称で呼ばれてたんですね。

 

ユニフォームの柄も親しみやすいようにと、リトルリーグ・ワールドシリーズのデザインをフィーチャー。

 

また右腕にはTHANK YOUと書かれていて、下にはそれぞれの選手が思い思いに感謝する相手の名前だったりを書いていました。

ちなみにトラウト選手が書いたのはFAMILY。

優等生な回答ですね。

 

 

 

 

 

 

試合は・・・

先制されながらも、相手のエラーや思わ伏兵のホームランで逆転に成功!・・・したのもつかの間。

 

8回にまさかの逆転を許し、そのままゲームセット。

 

アメリカンリーグ西地区首位との大事な一戦でしたが、まあ11ゲーム離れてますがワイルドカードは4チームが1ゲーム差で争う接戦を繰り広げてるので、久しぶりのワールドシリーズ出場に向けて1戦1戦がめちゃ大事!

 

 

 

 

これからもラーリーと一緒に頑張って応援するぞ〜〜〜