眼窩壁吹き抜け骨折から5ヶ月半 | もっくん&まっくんのLAライフ

もっくん&まっくんのLAライフ

食べる事、飲む事が大好きな
LA在住の利き酒師

今日のLAは晴れ。

早くも2月ですね~
そしてあの事故から5ヵ月半。

早いな~~

先日、経過観察のためCTを撮ってきました。




画面左が右目側。

顔を輪切りにして下から見てる画像です。

やはり目の内容物が鼻のほうへ出てますね。
けど内容物の外側には、形は変だけど薄い骨が形成されているのが、確認できます。

鼻の変形も気になりますが、外見は普通なのでこれはしょうがないかな?



と、CTの画像を確認していたら・・・

こんなものが↓




これは同じようなアングルで下から見た映像なんですが、場所はもう少し下で頬の辺りですね。

右の副鼻腔に何かポコッとした影が・・・

なんだこれは!?

依然は無かった影が・・・





正面から取ったCT。

何だろう??

確実に何かあります。






横からのCT。

これは確実に何かありますよ!



急ぎ病院に連絡し、先日診察を受けてきたんですが・・・

あ!
ちなみにアメリカではホームドクター制度なので、1箇所の病院で検査診察できません。

今回も眼科からCTの依頼をしてもらい、大きな病院でCTを撮り、ホームドクターで確認してもらい、耳鼻科を紹介されるという流れがあったので、CT撮ってから耳鼻科のアポが取れるまで1ヶ月かかりました。


え~~っと・・・
耳鼻科の診断は・・・


鼻ポリープ


何だそれ!?


おそらく事故当時に出血した血液が副鼻腔に溜まり、それが炎症を起こす原因となり、ポリープになったと考えられるとのこと。

手術ですか?・・・という僕の不安な顔を見透かされたようで・・・

「そんなナーバスになる物じゃなく、悪性じゃないから大丈夫」

・・・だって。

え~~~

生検もしてないのに、悪性か良性かわかるんですか~~?
なんか不安・・・


「とりあえず、様子を見ましょう」
だそうです。




う~~ん・・・
まだ鈍い痛みもあるし、違和感もあるし・・・なんか不安。