⚫️夫の不倫。結局は自分の心の問題

 

どう言うこと?

 

前回のブログはこちら→夫の不倫。親戚付き合いってどうしてる?

 

 

プロフィールはこちら!!左差し

 

 

⚫️夫の不倫。結局は自分の心の問題

 

こんばんはお月様山下桃愛ですニコニコ

異常な暖かさもありましたが、

北海道の夏は終わりました紅葉

半袖では寒くなってきましたよアセアセ

 

 

さて、今日のテーマは

「夫の不倫。結局は自分の心の問題」です

 

私自身も夫の不倫を経験して、

本当に思うことは不倫問題は

自分の心の問題だと言うこと。

 

不倫問題が全てこのことに

当てはまるものではありませんが、

 

大体はこの心の問題です。

 

 

不倫が起きるちょっと前から

夫婦間での問題はあったはず。

 

見て見ぬふりをしていた。

もしくはぶちまけていた。

または旦那様が我慢していた。

 

自分の満たされない感情、

自分の自信のなさから

「愛されていないんだ」

と言う思い込み。

 

全て、私の

「受け取り方の問題なんです」

 

 

自分の自信のなさや、

愛されていない。

 

と言う感情は、幼少期や

過ごしてしてきた環境によって

「思い込み」として

刷り込まれてしまう。

 

なので、旦那様は

本当に疲れているだけ

かもしれないのに、

 

こんな態度するのは

私に愛情がないからなんだ

変換されてしまう。

 

 

そんな態度するのは

私のこと嫌いなんだ

と思い込んでしまう。

 

それが言葉や態度に出てしまい

旦那様と喧嘩してしまう。

 

なので、この思い込みを

少しずつ手放していかないと

 

例え旦那様の不倫が終わっても

ずっと信用できません。

 

 

本当に旦那様は残業なのに

「女と合ってるに違いない!!」

と思いませんか?

 

だからこそまずは自分の

心の問題を

癒していくことが先なのです。

 

不倫が終わって安心できますか?

不倫さえなければ旦那様の心は

自分に戻ってくると思いますか?

 

「今は」思えないですよね。

 

なので、不倫を終わらせることに

意識し過ぎてしまうと

本当の夫婦問題は改善しません。

 

 

もちろんこの心の問題は

私たちだけでなく

旦那様にもあるかもしれない。

 

だけど、

それは旦那様の問題。

 

私たちはまず

自分の心の余白

作らない限り、

旦那様を癒すことはできません。

 

一人ではマイナスな方に引っ張られて

改善までにいかないです。

 

なので、まずは環境を変える!!

 

 

自分がいい気持ちでいられる

コミュニティでもいいし、

カウンセラーと共に進んでもいいキラキラ

 

今の現状を変えない限り

未来は変わって行きませんよグッ

 

今日は天秤座の新月🌑

なので、このパワーを借りて

自分にとって幸せに感じることを目標に

何個でも書いて見ましょう指差し

 

そして、このブログを

読んでくれてると言うことは

現状を変えたいと

思っている方だと思いますキラキラ

 

自分の幸せを諦めずに

世界にたった一つしかない家族を

守って行きましょうねラブラブ

 

いつも読んでいただき

ありがとうございますハート目がハート

 

今日のいい言葉

『物語を作るのはあなたです。
自分の人生を好きなように結末までつくり上げなさい。』

 

-ジョセフ・マーフィー-

 

  お知らせです!!

 

今のカウンセリング料金を

来年の1月に、

値上げさせていただきますキラキラ

 

それに伴い、

継続カウンセリングも

値上げとなりますので

 

迷っている方は是非、

今年のうちに

受けてみてくださいね指差し

 

LINEプレゼント、登録はこちら左矢印

暗いどん底の気持ちから
笑顔になれるカウンセリングメニューはこちら左矢印

30分ミニ電話カウンセリングはこちら左矢印                  

TikTokはこちら左矢印

Instagramはこちら左矢印

X(旧Twitter)はこちら左矢印


夫の不倫で心がどん底の女性専用シェルター!
夫婦円満カウンセラー 
山下 桃愛(やました ももえ)