⚫️自分を悦ばすって?旦那は不倫してるのに?

 

どう言うこと?

 

 

前回のブログはこちら!不倫夫と仲良くなるにはどうしたらいいの?

 

 

プロフィールはこちら!!左差し

 

 

⚫️自分を悦ばすって?旦那は不倫してるのに?

 

こんばんは、山下桃愛(ももえ)ですニコニコ

明日から三連休ですねハート

私も、子供たちがいるので、

三日間お休みします目がハート

 

 

夜な夜な携帯を見ているとスマホ

良くいろんな、

カウンセラーさんの言っている。

 

自分を満たすとか、

自分に目を向けるとか、

自分を悦ばすってどう言うこと?

って思いませんか?

 

 

旦那に不倫されてるのに、

自分を満たせないし、

目は向かないし、

不幸としか思わない・・・

 

わかります。

私も同じだったので。

 

でも、私がいつもお伝えしている

自分はどうしたいのか?

が大事で。

 

 

旦那様の不倫の事を

ずっと考えていても、

何も変わりません。

むしろ悪くなっていきます・・・悲しい

 

相手を攻撃したくなる気持ちも

痛いほどよくわかります。

 

だけど、

関係は良くなるでしょうか?

 

 

お互いに歩み寄れなくなり、

意地の張り合いで、

もっともっと不倫に逃げる。

 

また物理的に不倫を終わらせても

また違う人と不倫をする。

 

それでは根本の解決に

はならないんですね。

 

不倫前からなんとなく、

気づいていたと思いますアセアセ

 

 

どこから関係が悪くなったのか?

私は何が嫌で、

どうして欲しかったのか?

 

そこに気づいていかないと

前には進めないんですね。

 

だからこそ、

相手ではなく、まず自分。

 

自分の心の声をちゃんと

聞いてみましょう?

 

 

自分はどんなことが楽しいですか?

自分はどんなことが好きですか?

自分はどんな時に幸せを感じますか?

 

この悦ぶ(よろこぶ)

の漢字を使ったのは、

自己満足の悦びです。

 

見返りは求めない。

「自分がしたくした」

悦びの方なんです。

 

自分に優しくなれないと

相手にも優しくできない。

 

なので、旦那様に

目を向けるのではなく、

まず自分を満たして

悦ばせてあげましょうハート

 

 

不倫の原因は様々ですが、

「きっと自分の心に

気づくきっかけだったんだ」

思える日が来ます!!

 

その時に旦那様との関係が

劇的に変わってくるでしょうキラキラ指差し

 

 

 

今日のいい言葉


下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ。

 

-チャップリン-

 

 

LINEプレゼント、登録はこちら左矢印

暗いどん底の気持ちから
笑顔になれるカウンセリングメニューはこちら左矢印

30分ミニ電話カウンセリングはこちら左矢印                  

TikTokはこちら左矢印

Instagramはこちら左矢印

X(旧Twitter)はこちら左矢印


夫の不倫で心がどん底の女性専用シェルター!
夫婦円満カウンセラー 
山下 桃愛(やました ももえ)