⚫️親の離婚は子供にとって・・・

 

子供達の思うことは?

 

前回のブログはこちら!不倫を終わらせることがゴールになっていませんか?

 

プロフィールはこちら!!左差し

 

 

⚫️親の離婚は子供にとって・・・

 

こんばんは、山下桃愛(ももえ)ですニコニコ

 

離婚は夫婦の問題。

もちろんそうです。

 

でも、子供がいるのなら

尚更考えなくてはいけないのは

子供達のこと。

 

 

子供達は親の離婚になった場合、

もう強制的にどちらかに

ついていかなくてはいけません。

 

私も親が離婚をしていて

お母さんについていきました。

 

でも、子供の目線から言うと、

母親が女になるところは見たく

ありませんでした。

 

 

もちろん今の私なら

お母さんの気持ちも

理解できます。

 

それに今、

自分が結婚したら尚更、

誰か一緒にいてくれたら

安心します。

 

でも、子供だった当時は

嫌で嫌で仕方なく、

当時、母が付き合っていた

男性も全く好きには、

なれませんでした。

 

 

でも、子供は言えないし

我慢している方が多いと思います。

 

そして、反抗的な態度になる。

私もそうでした。

 

なので、離婚の時は

なるべく子供の話も

聞いてあげて欲しいなと思います。

 

 

やむ追えない離婚も、

もちろんあると思います。

 

離婚した方が幸せってことも

ありますからね歩く

 

もし私が離婚したら子供が成人して、

「お母さんも誰かいい人見つけな」っと

言われるまでは誰とも

付き合わないと思いますニコニコ

 

なので自分も、

相手の立場になって

考えてみる!!

ってことも大事なんですよ指差し

 

いつもコメントいいねグッ

ありがとうございますラブ

 

今日のいい言葉

 

『人間の目は、失敗して初めて開くものだ。

 

-チェーホフ-

 

 

 

LINEプレゼントはこちら左矢印

暗いどん底の気持ちから
笑顔になれるカウンセリングメニューはこちら左矢印

30分ミニ電話カウンセリングはこちら左矢印                  

TikTokはこちら左矢印

Instagramはこちら左矢印

X(旧Twitter)はこちら左矢印


夫の不倫で心がどん底の女性専用シェルター!
夫婦円満カウンセラー 
山下 桃愛(やました ももえ)