今更だけどMV問題 | モノローグ

モノローグ

東方神起の熱烈ファンでしたが‥
色々ありすぎて疲れてしまいました

今は弘法大師空海様を敬愛しております。
4年がかりで四国八十八ヶ所お遍路を結願しました
奈良、京都のお寺巡りをして癒されてます。

しばらく東方神起から離れていた私ですが
そんな私でも目にしたMV問題

日本が消された地図…
ミスだったそうですね…

確かに今までもモヤモヤする事が何度かありました
でも、その度に自分に言い聞かせてた
東方神起だけは反日行動は起こさない!って。
そう信じてた。。

だから今回のMV問題はショックでした

やっちゃったな…
一番やっちゃいけない事なのに…

公式に事務所から謝罪文が出されたそうですね
日本語だったんですか?
誰に向けての謝罪だったんですか?

あり得ない。。

でも、もっとあり得なかったのは
擁護の声

「二人は知らないはず」
「一番可哀想なのは頑張ってる二人」

驚いたわ
二人が知らないはずないでしょ

二人からの謝罪も無かったのよね
言えない事情もあるでしょう
でも、今回の騒動は
日本が消された地図のMVより
その後にユノとチャンミンがその事に全く触れなかった事が問題なんじゃないですか?

どれだけユノが好きな私でも
やっぱりショックだったよ

好きになった人が韓国人だった。。

この時ほどそう思い知らされた出来事は無かった